比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

使いにくかった和室を、収納も考えた洋室に。

使いにくかった和室を、収納も考えた洋室に。
建物のタイプ マンション
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川口市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション / 用途:寝室 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

古い和室を、もう和室としては使っていないので、洋室に改装したい。押入れを物入に出来ないか。クローゼットを追加できないか?というご希望でした。

リフォーム会社のご提案

和室を洋室にリフォームするご依頼は、ここ最近とても多く、特にマンションに多く感じられます。単に床・壁のリフォームではなく、細かい部分の手の入れ方で、きちんとした洋室になるようにご提案しました。クローゼットは、ダイニングからの動線に干渉しないようにドアの位置を移動し、配置しました。

Before

Before

和室の畳の上に、板目のフロアシートを敷いて、その上に家具などを置いて生活されていらっしゃいました。

After

After

収納を新しく作り替えた事で、衣類などが整理しやすくなったと思います。フローリングも明るい色を選ばれて、正解ですね。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(70代/男性)

5

ハウスメーカー系、建材、住宅設備メーカー系、不動産系のリフォーム会社には無い良さ を持った会社だと思います。左記の諸会社はどうしても親会社の仕組みに影響され、 それが依頼者に必ずしもプラスとなるとは限らない。

この会社に決めた理由

ホームプロさんからご紹介の業者さんを含め数社にリフォーム提案と、お見積をお願いしました。
結果お願いしたのは当方の要望と予算について良く理解して頂いた度合が最も高かったので契約させて頂きました。
住宅設備についても念入りな現場調査と、それらを交換する場合の留意点を説明して頂きました。

以下工事中等の状況です。

・打合せの都度見積を出して頂き予算配分検討に役立ちました

・設計さんと工事の監督さん、職人さんはチームワークが良く丁寧な仕事をして頂きました。
 また優秀な監督さんに就いて頂き良い工事をして頂きました。

・設計変更をいくつかお願いし、快く相談にのって頂きました。その際予算を含め的確なアドバイスを頂きました。

・リフォーム計画の現場調査時には見えなかった床、壁、天井の内部状況を解体時確認して頂き、可能な個所は
広く、使いやすくなる提案をして頂きました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ