比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 温かみのある清潔感溢れる部屋にイメージチェンジする
事例一覧へ戻る

温かみのある清潔感溢れる部屋にイメージチェンジする

建物のタイプ マンション 価格 248万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2005年2月1日 構造 RC造
施工地 埼玉県 戸田市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室洋室和室廊下
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

3LDKのお部屋全体の壁紙と床を張り替え、余裕があれば和室を洋室にリフォームしたいと思っております。イメージしている工事があり、それを具体的にするプランや、価格を知りたく数社に見積もり依頼をしましたが、予算内に収まるように色々ご提案下さり、とても感じが良かったので、こちらの会社にお願いしました。現地を見ていただき、素敵なアイデアを頂けましたら、検討したいと思っています。

リフォーム会社のご提案

初めてご訪問した際に詳しいご要望をお伺いし、お客様に少しでも寄り添いながら丁寧なご提案ができるよう心掛けました。ひとつ一つの項目でご納得いただけるよう、工事の内容や商品の性能、素材、価格、工期など、確認を取らせていただきつつ、具体的なご提案をさせていただきました。今回はお部屋すべてのフローリングと、壁紙を張り替えるご依頼でしたので、リビングを基準に、すべてのお部屋を統一させて頂くご提案をいたしました。自然が生み出す不規則な木目模様は、ぬくもりを感じさせる癒し効果があり、木がふんだんに使われた空間に入るとホッとする感覚になることが多いと言われています。温かみのあるホッと落ち着ける色や素材へのこだわりを更に感じて頂けるよう、ショールームをご案内させていただき、実際に触れて感じて、木目模様をご提案させていただきました。カラーもショールームにて、実際に良いとご実感いただいたお色でお決めいただきました。

Before

Before

現調時、全体的にフローリングや壁紙に経年劣化が見受けられました。

After

After

家全体・キッチン・リビング・ダイニング・洋室・和室・廊下のフローリング張替えとリビングの床暖房・パネルの交換・壁紙を貼り替えました。和室はそのまま残すことにして、畳をフローリングのお色に合わせ、リビングとの繋がりや広がりが持てるようにしています。最後に窓、サッシ、建具、水回り、ベランダ等、全体のハウスクリーニングを隅々まで丁寧にさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングで使用したものと同じ、白の壁紙と木目調のフローリングに貼り替えました。システムキッチンはそのままご使用し、左側のキッチン水栓だけ右側と同じ形状のタイプのものと交換しました。リビングからキッチンに清潔感溢れる温かいイメージが流れ、繋がるよう意識しました。明るめの木目調のフローリングが美しく強調され、まっすぐな流れがキッチンに繋がり、やわらかい空間に統一されました。

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

大きな掃き出し窓からたっぷりの光を取り入れた、木目調オーク柄のフローリングが、お部屋全体を爽やかで暖かな空間に演出しています。自然が生み出す木目模様のぬくもりと癒し効果が、ホッと安心感を引き出してくれます。下には床暖房が張り替えられ、ぬくもりのあるお部屋になりました。

全面改装
リノベーション
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

木目調オーク柄のフローリングが、お部屋全体を爽やかで暖かな空間に演出しています。自然が生み出す木目模様のぬくもりと癒し効果が、廊下からお部屋に流れ、ホッと安心感を引き出してくれます。天井・壁クロスの柔らかいティストの白が、よりお部屋の柔らかさを引き立てる効果を出しています。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

ドアを開けてお部屋に入る画角。ホッと落ち着けるくつろぎ空間がお出迎えします。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

和室の畳は取外し、すべてフローリングに張り替え、洋室としてご使用に変更を考慮されておられましたが、あえて残すという選択を選びました。今回のリフォームのテーマが『木の温もり・癒し・温かみ』で進めてきて、ショールームなどで体感し、畳の良さを再発見しました。畳の自然の温もり、また畳のお部屋の汎用性にも再認識でき、お色をリビングから繋がるモカベージュ色のフチなし畳に交換しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

既存の玄関に新しい木目調のオーク柄のフローリングが、期待通りぴったりと印象が合い、廊下が以前より、明るく暖かなイメージになりました。木目模様が廊下を通し一つ一つのお部屋を繋ぎ、明るいリビングに真っすぐ導きます。自然が生み出す木目模様で、ぬくもりとホッと安心感が抱ける癒し効果があり、爽やかで暖かな空間を演出しています。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

この度は綺麗にして頂きありがとうございました。 リフォーム中は進捗状況として毎回写真を送ってくだりとても安心感がありました。 気になった点は逐一こちらに確認をして頂けた事にも感謝申し上げます。 丁寧にお仕事させて頂きますと言う言葉通り部屋の隅々まで細やかなお気遣いが伝わるとても素晴らしい仕上がりでした。 新しいフローリングにとモップまでプレゼントして頂き本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

数社に見積もり依頼をしましたが、担当の方が一番感じが良くレスポンスも早かった。 予算内に収まるように色々ご提案してくださったのも良かった。 お話しする中でこの人は信頼できるお任せしたいお願いしたいと思わせてくれたのが契約の決め手でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ