比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ホッとくつろぐ温かみ溢れる爽やかなお部屋に

ホッとくつろぐ温かみ溢れる爽やかなお部屋に
建物のタイプ マンション
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 15.10m²
その他採用機器・設備 床暖房 温水マット 収納ドア観音開き戸スタンダード丈長P5414白。 巾木 QPE119A12PY 出キャップQPE119ADYPY 入キャップQPE119HYPY 色 しっくいホワイト。
施工地 埼玉県 戸田市
家族構成 3人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 省エネ / 商品名:ダイケンオトユカフロアー45 2 / 素材:指定なし / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / その他採用機器・設備:床暖房 温水マット 収納ドア観音開き戸スタンダード丈長P5414白。 巾木 QPE119A12PY 出キャップQPE119ADYPY 入キャップQPE119HYPY 色 しっくいホワイト。

お客さまのご要望

3LDKのお部屋全体の壁紙と床を張り替えたいと思っているのですが、リビングの張り替えイメージが、全体のイメージに一番影響すると思うので、どんな色や素材にしたら良いか、ご相談させて下さい。考えているイメージはあるのですが、お部屋の雰囲気を明るく温かみのあるホッと落ち着ける雰囲気にして欲しいです。床暖房が付いていますが、こちらも交換したいです。どの種類のものを選んだらよいか相談させて下さい。

リフォーム会社のご提案

今回はお部屋すべてのフローリングと壁紙を張り替えるご依頼でしたが、リビングの体裁を基準に、同じ壁紙とフローリング素材ですべて統一させていただくというご提案をさせて頂きました。特に温かみのあるホッと落ち着ける色や、素材の組み合わせのご提案に努めさせていただき、ショールームで実際に触れて・見て・体感していただくようご案内いたしました。自然が生み出す不規則な木目模様は、ぬくもりを感じさせる癒し効果があり、木がふんだんに使われた空間に入るとホッとする感覚になることが多いと言われています。ご実感いただき、木目模様の明るめのカラーをお選びいただきました。壁紙はフローリングの素材とお色を優しく引き立てるシンプルで無地の温かみのある白を合わせました。すべてのお部屋が同じ暖かい癒しの空間で繋がる効果が生まれ、また、費用面でも節約になります。床暖房は、防音フローリング専用の温水マットのエコタイプをご提案させていただきました。こちらの商品は耐圧、耐熱、耐久性に優れた架橋ポリエチレンを使用し、しっかり表面温度の均一を図ってくれる商品です。

Before

Before

濃い目の落ち着いたフローリングをご使用でした。フローリングの下には床暖房をご使用になられていました。全体的にフローリングや壁紙に経年劣化(当社現状確認時、壁紙等、お客様の方で剥された状態でした)が見られました。

After

After

大きな掃き出し窓からたっぷりの光を取り込んだお部屋に、優しい木目調のフローリング。遮音等級LL45ダイケンオトユカフロアです。階下への音を軽減する防音床材で、その下に更に温水マット(小根太なし・エコタイプ)が設置され、遮音効果を高めつつ、やわらかい温もりで表面温度の均一を図ってくれます。

Before

Before

全体的にフローリングや壁紙に経年劣化(当社現状確認時、壁紙等、お客様の方で剥された状態でした)が見られました。 廊下に通じる和室隣の収納の観音扉は開きにくくなっていました。

After

After

リビングから和室側を望む。 和室隣の収納の観音扉も新しいものに交換しています。全体的に柔らかく明るく温かい雰囲気のお部屋になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

この度は綺麗にして頂きありがとうございました。 リフォーム中は進捗状況として毎回写真を送ってくだりとても安心感がありました。 気になった点は逐一こちらに確認をして頂けた事にも感謝申し上げます。 丁寧にお仕事させて頂きますと言う言葉通り部屋の隅々まで細やかなお気遣いが伝わるとても素晴らしい仕上がりでした。 新しいフローリングにとモップまでプレゼントして頂き本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

数社に見積もり依頼をしましたが、担当の方が一番感じが良くレスポンスも早かった。
予算内に収まるように色々ご提案してくださったのも良かった。
お話しする中でこの人は信頼できるお任せしたいお願いしたいと思わせてくれたのが契約の決め手でした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ