比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. ライフスタイルの変化に対応した、マンション快適リフォーム
事例一覧へ戻る

ライフスタイルの変化に対応した、マンション快適リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 680万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

家に帰るのが楽しくなるようにして欲しい。お風呂はゆっくりと足を伸ばしてテレビを見ながら入りたい。住まいながらリフォームをして欲しい。寝室の窓から冷気が入り、夜間に通路を通る人の足音が気になるので防音断熱効果を高めて欲しい。キッチンの吊戸の高さが低くて頭がぶつかってしまうので何とかして欲しい。上の階に住む方の音が気になるので極力おさえて欲しい。窓の結露がひどくてかび臭い匂いを何とかして欲しい。音楽鑑賞が趣味なのでスピーカーを天井に取付けてもらいたい。

リフォーム会社のご提案

住まいながらのリフォームをご希望でしたので、寝室は最後にして、トイレは1日で取外しから取付けを行い、常に水は使えるように工程を組んで実施しました。商品の選定や色決めはお客様とショールームに同行し決めさせていただき、その時に壁紙や床の色などの打ち合わせも行ないました。ライフスタイルの変化を捉え、狭い空間は作らずトイレと洗面をホテルなどで見られるような同一空間とし、バスルームも思い切って透明ガラスを使用しました。また、全ての窓に樹脂製内窓を取付けて防音断熱効果を高め、クロスがコンクリートに直張りしてあった天井には胴縁を取付けベニアを2重張りし、間に防音シートを挟み、床は根太を取付け防音ゴムを敷き込み防音効果を高めました。全体的にシックな感じに仕上げて高級感をもたせましたが、費用は出来るだけ抑えました。照明は全てLEDを採用し、追い炊き機能が無かった電気温水器を思い切って追い炊き機能のあるエコキュートに交換しましたがドレンの水勾配には苦労しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

毎日使うキッチンだから、「美しく・ここちよく・楽しく」使えるように、機能性や動線を考えて収納も充分なほど設置しました。水栓金具は蛇口レバーに泡が付着しないようハンズフリー(センサー式)を採用し、出掛ける際に“おいしいお水”を水筒につめて飲めるようにと還元水素水浄水器専用水栓も設置しました。また、限られた空間に配慮してL字型対面キッチンにして、背面には下段に家電収納、上部には中身が見えるシースルー収納棚を設置しました。加熱機器は3口フルIHを採用しレンジフード連動型にしマンションで考慮しなければならない換気にも配慮させていただきました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

今までは狭いバスルームで、足も伸ばせない状況でしたので、思い切って広い空間を確保し、のびのびして心地よい入浴にこだわり1618サイズを採用しロング浴槽を装着しました。また、バスルームから洗面室へ広がりのある空間を演出するためにFIX窓+開き戸に透明強化硝子を入れることによりホテルのような高級感を持たせることができました。お客様のご要望にあったテレビは地上デジタル浴室テレビ12型ワイド画面を取付けましたので、ゆっくりと観賞いただけます。更には、電気温水器で追い炊きができず、お湯が無駄になっていたのを追い炊き機能付のエコキュートにしたため、安心してゆっくりと入浴できるようになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスを採用しコンパクトなトイレにしました。また、右側の壁には調湿効果や脱臭効果のあるエコカラットを貼り、便器本体にも除菌効果のあるプラズマクラスター搭載のサティスを採用いたしました。もちろん、便フタの締め忘れを防ぐためフルオート便座としました。また、超節水型ECO4を採用、従来品は年間約75,900Lのお水を使用するのに対して約20,300Lですみます。当然、気になる階下への音も低く抑えることができました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

築17年のマンションには見えない仕上がりとなりました。ご近所の方々や友人の皆さんも口々に「うそみたーい」と言っていただけました。でも、本当に苦労をしたのは、お客様が住まいながらのリフォームでしたので冷蔵庫を移動したりベットを移動したり、天井や床などの断熱工事で目に見えない部分だったのですが、お客様に大変喜んでいただけましたので、工事に係った職人はもとより、当社としても大満足のリフォームでした。お引渡し2週間後に、お客様から電話があり、ソファーを購入したいので相談にのって欲しいと言われました。もちろん喜んで相談にのらせていただきました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ