1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

まるで新築マンション

まるで新築マンション
建物のタイプ マンション
価格 152万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 エコカラット、防音ゴム敷き込み床フロアー2重張り、遮音シートはさみ込み天井2重張り、LED照明(調光付)
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 商品名:エコカラット、防音ゴム、遮音シート / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:エコカラット、防音ゴム敷き込み床フロアー2重張り、遮音シートはさみ込み天井2重張り、LED照明(調光付)

お客さまのご要望

広々とした部屋が欲しい。和室は、ほとんど使わなくなって物置状態となっているので洋間にして欲しい。音楽鑑賞が趣味なので隣近所を気にしないで音楽が聴けるよう防音効果を高めて欲しい。また、窓が結露するので何とかして欲しい。オシャレな空間を希望します。

リフォーム会社のご提案

天井コンクリートクロスが直接貼られているもので、防音効果が無いので胴縁を取付けてベニアを2重張りし間に遮音シートをはさみました。同じく両隣の仕切り壁も同様に仕上げ、床は綿の付いたクッションフロアーがコンクリートに直接張られていたのをはがして、根太を取付け防音ゴムを敷き込みベニアを張って、その上にフローリングを張りました。これで、お掃除はモップでOK!楽になりました。窓には樹脂製の内窓を取付けペア硝子とし結露対策を施し、更に、調湿効果の高いエコカラットをテレビの後に貼りました。また、無駄なスペースになりがちなコンクリートの梁下を利用してテレビの両側にスピーカーが置けるようにして配線は壁内に収納させました。小物などの収納スペースも必要ですのでクローゼットを設置し、できるだけ物が目に入らない工夫をさせていただきました。カーテンも依頼されたのですが、遮熱高断熱硝子を採用し硝子が薄い緑色となっておりますので、レースのカーテンのみといたしました。カーテンレールは、もちろんダブルです。

Before

Before

和室と押入れの壁を解体し、床をはがしてみました。図面では仕上げ材の詳細が分かりづらく、解体して気づくことが多いので、お客様にも、現状を説明させていただき確認していただきました。

After

After

天井や床などを防音効果を高めるため2重張りすることで配線スペースを設けました。これで、照明の配置やコンセントの設置を自由に行なえるようになりました。大きなテレビ画面は、やはり離れて見ないと目をわるくしますので、これで安心です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ