比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

快適で、すっきりトイレ

快適で、すっきりトイレ
建物のタイプ マンション
価格 18万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 スマートリモコン、タオルリング、エコカラット
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:サティス / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:スマートリモコン、タオルリング、エコカラット

お客さまのご要望

今までのトイレは、かがむときに頭がドアにぶつかるほど窮屈な思いをしていたので広くして欲しい。また、便器が小さくて掃除も大変だったので楽に掃除ができる商品にして下さい。他には、夜間に上の階のトイレの音が気になっていたので、同じように下の階の方に、そうした思いをさせないように静かなものがあればお願いしたいです。

リフォーム会社のご提案

マンションの特性上、トイレの設置はパイプスペースの傍に限られていますので、少しでも広い空間とするためパイプスペースの無駄な空間を無くし細く作り変えました。その他、便器の前に高さ150センチ(上下2段)の扉付き埋めこみ収納を設置して、掃除用具やトイレットペーパーの保管ができるようにしました。また、フルオート便座なので洗面を利用する際にフタが開かないようにセンサーの感知する範囲を狭めさせていただきました。お掃除を気にされていましたので、便器はプロガード+ハイパーキラミックとすることで、表面はツルツル、シリカ汚れを付きにくくし、キレイ長持ちとなっております。照明はダウンライト、もちろんエコなLED照明です。

Before

Before

マンションを購入してから故障して一度交換した便器ですが、空間自体が狭くて身動きもできないほどです。これでは、お掃除も大変だったと思います。

After

After

壁面に調湿効果の高いエコカラットを全面に貼り、バスルームからの湿気に対処しました。逆に、バスルーム・洗面室と一体にしたことにより寒くなく快適になったと、お客様には喜んでいただきました。また、常に綺麗にしておきたいというご希望でしたので便器全面の壁に扉付き埋め込み収納を設置させていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ