比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ゆっくりとくつろげるバスルーム

ゆっくりとくつろげるバスルーム
建物のタイプ マンション
価格 113万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LEDダウンライト(調光付)、くるりんポイ排水口、プッシュ水栓、エコフル多機能シャワー、スライドフック付I型握りバー、プッシュワンウェイ排水栓、サーモバスS、キレイサーモフロア、エコキュート(300L)
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:システムバスルーム アライズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:LEDダウンライト(調光付)、くるりんポイ排水口、プッシュ水栓、エコフル多機能シャワー、スライドフック付I型握りバー、プッシュワンウェイ排水栓、サーモバスS、キレイサーモフロア、エコキュート(300L)

お客さまのご要望

とにかく広くして、足が伸ばせて入れるようにして欲しい。休日は何度でもお風呂に入りたいので、ゆっくりくつろいでテレビを見ながら入れるバスルームにして欲しい。また、現在の電気温水器は追い炊きができなくて、お湯が無駄になるので追い炊き機能の付いているものに交換して欲しい。

リフォーム会社のご提案

マンションという限られた空間の中で、バスルーム、洗面室、トイレを壁で区切ると、扉の開閉などもあり広い空間の確保が難しくなりますので、ホテルにあるように洗面室とトイレを同一空間とする提案をさせていただきました。また、マンションのバスルームには窓がありませんので、ダウンライトLED照明を増やして設置することにより、休日の日中に入浴される違和感を解消しました。なんと言っても、バスルームと洗面室を区切る大型透明FIX窓が広がりのある空間を演出していますので、別世界のようです。更に、電気温水器を追い炊き機能のあるエコキュートに交換しましたので、お湯の無駄をなくし、自動お湯はり機能も装備しておりますので効率的となり電気代の節約にも貢献することができました。

Before

Before

窓がない狭いバスルームで、足も伸ばせず長く入る気にはなれないものでした。追い炊き機能がないので、早く出ないとお湯が冷めてしまい、後から入る人はお湯を半分ぐらい捨てて、熱いお湯を入れてはいるというパターンでした。

After

After

足を伸ばしてゆっくり入れる浴槽となり、浴槽内に手摺りを取付けバリアフリー対応となっております。また、ベンチ式となっているので半身浴もでき、くつろげる空間となりました。更には、エコキュートのリモコンでお湯の量はもちろんですが、お湯の温度も調節可能です。壁は全面とも鏡面パネルですのでお掃除も楽チンです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ