比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 自分好みの空間へ~LDKを和モダンに~
事例一覧へ戻る

自分好みの空間へ~LDKを和モダンに~

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 ふじみ野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

アパート暮らしをしていたのですが、中古マンションを購入したのでフルリフォームをお願いしました。自分達らしい間取りや空間をどう作ったらいいのか、雑誌などを参考にしながら考えました。営業さんと実際に現場へ行き、色々な意見を聞きながらプランを作りました。子供が小さいので、その点も考慮してもらいました。家全体が古い印象だったのが、新しく生まれ変わってくれました。これからの生活が楽しみです。

リフォーム会社のご提案

マンションの全面リフォームをさせて頂きました。色々と工事に制約が出てきてしまう事があるので、お客様と一緒に現地へ行き、その場で空間のイメージをスケッチで説明させて頂きました。お子様が小さいので、LDKは全体的に見渡せるような空間となるようにご提案しました。設備機器と全室内装工事もしています。どの部屋もお客様好みの色合いになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの交換をしました。キッチン前と横の壁を撤去し、オープンにしました。上部の吊戸棚は設置せず、より開放的な空間になりました。キッチンの手元灯が取付けられなかったので、代わりにダウンライトを入れました。見た目もスッキリしていて奥様のお気に入りです。オプションで食器洗い乾燥機を取付けました。お子様に手がかかるので、少しでも家事を軽減したいとのご要望でした。リビング・ダイニングを見渡せる眺めの良いキッチンになりました。

全面改装
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂が古くなっていたので、システムバスの交換をしました。断熱仕様のタイプにし、暖房換気扇を取り付けたので冬でも暖かく入浴できます。壁は全面明るいグレー系のパネルにし、落ち着いたイメージになりました。

全面改装
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの交換と、内装工事をしました。節水・節電型のトイレにし、後ろにカウンターを作りました。手洗い部分のボウルが深いので、水ハネが軽減されます。白系で統一され、清潔感のある空間になりました。

全面改装
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

幅90センチの洗面化粧台に、幅30センチのトールキャビネットを組み合わせました。鏡は、お客様のご希望で一面鏡にしました。2段の引き出しは、配管スペースがシンプルで奥に配置されているので収納スペースを有効活用できます。トールキャビネットは、高さの違う4段引出しと、開き扉の部分は、3段の棚が付いています。

全面改装
中古を買う
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

和室として独立していた部屋を、リビングにしLDKの空間としました。間仕切りの壁が取れた時のイメージを、現場でスケッチにし、お客様に伝えました。和風のイメージを残し、置き畳にしました。畳の色もお客様が悩まれ、最終的にモダンなイメージになるような色の配置になりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ