1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

北欧風、クールで大人なリビングルーム

北欧風、クールで大人なリビングルーム
建物のタイプ マンション
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 室内ドア:DAIKEN3枚引き違い戸モノホワイト
照明:ODELIC
フローリング:NODA キャラメル・オーク柄 アートクチュールソン
アクセントクロス:リリカラ
マグネット下地:(株)石山(マグの相方)

施工地 埼玉県 川口市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:DaIKEN ODELIC NODA / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:室内ドア:DAIKEN3枚引き違い戸モノホワイト 照明:ODELIC フローリング:NODA キャラメル・オーク柄 アートクチュールソン アクセントクロス:リリカラ マグネット下地:(株)石山(マグの相方)

お客さまのご要望

使いづらい和室を洋間にして、全体のバランスを良くしたい。床材建具など使いたい素材があるので、対応してもらいたい。

リフォーム会社のご提案

築年数の古いマンションですので、作りが「振り分け」タイプで使いづらい間取りになっています。
和室と押入れを取り払い、一度フラットな状態にし全体のバランスを考え、新たにリビングを造るご提案をしました。
他には、床材間仕切り建具壁紙などお客様のイメージの商品選びのお手伝い。照明のご提案など、北欧風のイメージを共有しながらご相談させていただきました。

Before

Before

After

After

ホワイトベースの壁の一部にブルーのアクセントクロスを貼り、シックでクールなリビングに。

Before

Before

造りが古いマンションの和室と洋室の振り分けタイプです。家の真ん中に押入れがある状態で、間取りとしては非常に使い勝手が悪いです。

After

After

和室と押入れを解体、スケルトンにし、
ダイニングとリビングを一体化、広くフラットなLDKにしました。ペンダントライトの下には、ダイニングテーブルセット、奥にはソファーや電化製品など、夢が広がります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

リフォームを終えて、対応力/施工力/センスともに大満足です。
色々と要望が多く面倒な依頼も多かったかと思いますが、丁寧にご対応頂けました。
施工も申し分ありません。
北欧風のリビングをイメージして進めていたのですが、思っていた以上のおしゃれな出来に夫婦ともに満足しております。
今回はリビング部分のみでしたので、お風呂や脱衣所のリフォームの際にはまた是非お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価の高さから見積をお願いする第一候補としてこちらの会社を選びました。
リフォームをするのは初めてで、夫婦で色々話あって決めた工務店を選ぶ基準は①「人柄」と②「施工の確かさ」、欲を言えば③「おしゃれな部屋にできそうなセンスのある人がいる」の3点でした。
最初にお会いした際に、社長の話しやすさとと誠実そうなお人柄を感じここなら安心できそうだなと思いました①。また、自社職人でベテラン揃いというところも魅力的でした②。2回目のお見積りの際に女性のプランナーの方もいらしてくださり、間取りやキッチンの件で色々とお話させていただきました。女性目線でお話してくださるので、主人と全然合わない話も合う!なんだか素敵な部屋にできそうな予感!③
と私たちの基準3点が全て揃ったので契約することを決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ