比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 草加市
  4. アドバン株式会社
  5. コンクリートむき出しの室内でおしゃれに!
事例一覧へ戻る

コンクリートむき出しの室内でおしゃれに!

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子供二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

天井が低く圧迫感があるので、コンクリートむき出しにして電気配線やダクトもむき出しのデザインにしたい。 リビング横の和室をリビングを一体にしたい。 玄関収納が少ないので、シュールクローゼットがほしい。 キッチンを対面式にしたい。

リフォーム会社のご提案

コンクリートむき出しであれば電気配線は鉄菅に入れて天井を這わせればデザイン的にも素敵です。 廊下とリビングに段差があったのですが解体してみるともっと床を下げられそうでしたので、ご提案させて頂きほぼバリアフリーになりました。

Before

Before

キッチンが壁付けの独立キッチンでした。奥様がお料理する際には孤独だとおっしゃっていました。 リビングが狭く隣の和室の活用方法も難しくつなげて使いたいとご要望でした。 玄関が狭く、収納が足りないとの事でした。

After

After

キッチンを対面式で吊り戸の無いオープンキッチンにしたことで開放感が生まれました。 天井や壁はできる範囲でコンクリートむき出しにし塗装をしました。 玄関は洋室の一部をシューズクローゼットにし全面に棚を設けたことで家族全員の靴とスケボーなどを収納できるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式のキッチン開放的な明るいキッチンになりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

落ち着いたカラーリングで癒され空間になりました。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

収納のあるトイレにとの事でしたので、便器の後ろに少し収納のあるタイプの便器にしました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

まるで店舗のような洗面台になりました。毎日鏡を見るのが楽しくなりますね。 (鏡は今後お施主様が設置される予定です。)

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

奥様のご趣味のインテリアが似合う空間に生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ