比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 中古マンションの和室を撤去して広いLDKに改修しました。
事例一覧へ戻る

中古マンションの和室を撤去して広いLDKに改修しました。

建物のタイプ マンション 価格 275万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 トイレリビング洋室収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・和室を撤去してLDKを広くしたい。 ・押入、洋間と廊下からの物入を1つにして、広い納戸にしたい。 ・トイレの便器をタンクレスに交換して、コーナーに手洗いを付けたい。 ・洋間2室の床のフローリング、壁、天井のクロスを貼替えたい。

リフォーム会社のご提案

・和室を撤去し、LDKのドアのラインに合わせて壁を造り、広い納戸とLDKにする事を提案しました。 ・トイレにはカウンター付きの手洗器をお勧めしました。 ・床は全て防音タイプのフローリングを重ね張りをお勧めし、壁のクロスは1面をデザインクロスで張ることを提案しました。

Before

Before

既設の間取図です。

After

After

和室を撤去して広いLDKにしました。 物入、押入を広い納戸に改修しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

タンクレストイレに交換し、使いやすい2段カウンターと手洗器を取り付けました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

ドアと換気窓の色や形について、お客様と打ち合わせを重ね、印象に残るデザインになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

右側の洋間です。床を防音タイプのフローリング張り、壁、天井のクロスを貼替えました。壁1面を淡いブルーのクロスにしました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

洋間と廊下から出入り出来る納戸です。LDK側に換気と採光の為の窓を造りました。上部の窓が開閉します。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ