比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

狭い玄関に配慮した、シューズクロークルームの完成

狭い玄関に配慮した、シューズクロークルームの完成
建物のタイプ マンション
価格 23万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 引き違い戸、可動式棚板
施工地 埼玉県 熊谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実 / 設置場所:玄関 / 商品名:引き違い戸 / ウォークイン:有り / その他採用機器・設備:引き違い戸、可動式棚板

お客さまのご要望

下駄箱に靴が入りきらず、箱にしまって部屋に保管してる状態になっているので何とかして欲しい。その他にもマンションには物置が置けないのでアウトドア用品の置き場に困っているので何とかして欲しい。お客様が来られると玄関の靴脱ぎスペースがいっぱいになってしまい足の踏み場もなくなってしまうので改善して欲しい。

リフォーム会社のご提案

下駄箱ベースキャビネットとウォールキャビネットの間の空間を無くしトール式とすることで収納力アップも考えたのですが、靴以外にもアウトドア用品や絵画などの保管場所にも困られていましたので、お部屋を区切りシューズクロークルームを設けさせていただきました。室内には可動式の棚板を数多く設置して様々なものが収納できるように配慮させていただきました。

Before

Before

これしか!というほど小さな下駄箱でした。長靴や傘の置き場にも、長い間、不便を感じていたそうです。下駄箱のたてつけも悪く、デザインも変えたいとお話されていました。マンションですので玄関ドアを変えることは出来ませんが、室内は使いやすくデザイン性に優れたものにしたいものです。

After

After

右側の戸を開けるとシューズクローク、左側の戸を開けると物置スペースとなるように細工をしました。リフォームには遊び心も必要です。玄関から廊下にかけては、将来を考え車椅子でも困らないように段差をなくしてフラットにしバリアフリー対応としました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ