1. お料理が楽しくなる、キッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

お料理が楽しくなる、キッチンリフォーム

お料理が楽しくなる、キッチンリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 186万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 スライドストッカー・アシストポケット&シェルフ付き、よごれんフード、3口フルIH・機能充実タイプ、食器洗い乾燥機、ハンズフリー水栓人造大理石ワークトップ
施工地 埼玉県 熊谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:システムキッチン「アレスタ」 / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:スライドストッカー・アシストポケット&シェルフ付き、よごれんフード、3口フルIH・機能充実タイプ、食器洗い乾燥機、ハンズフリー水栓、人造大理石ワークトップ

お客さまのご要望

楽しんでお料理が出来るようにして欲しい。買出しが大変で、まとめ買いがしたいので食品庫が欲しい。今までのキッチンは狭くて、ウォールキャビネットも低くて頭がぶつかってしまい、長時間立っていると疲れてしまうので高く取付けて欲しいが、今度は手が届かなくなってしまうので対策を考えて欲しい。また、大きな鍋などを同時に複数使いながらお料理をしたいのでIHクッキングヒーターは通常より広くて大きなものにして欲しい。お料理後のお掃除も楽になるよう配慮して下さい。

リフォーム会社のご提案

キッチンの奥に食品庫6㎡相当を設けて移動可能な棚(4段)を設置しました。今までのキッチンは作業スペースも狭いものでしたので、I型2700を採用しました。IHクッキングヒーターは通常600幅をお勧めしているのですが、大きな鍋などを同時に複数使用してお料理をされるということでしたので700幅を採用させていただきました。ウォールキャビネット取付け部分には、コンクリート製の梁があり、今までのものは低くて使いづらいものとなっていましたので、新しく設置するウォールキャビネットは裏側を梁に合わせて切り欠いて取付けました。そして普段、利用度の高いものはオートダウンウォール・収納タイプ(電動昇降機)内に納めて、手が届かないということが無いように配慮させていただきました。お料理後の後片付けやお掃除が簡単になるように食器洗い乾燥機を取付けて、キッチン前の壁は、サッと拭けば汚れが取れるキッチンパネル全面貼りで仕上げさせていただきました。

Before

Before

シンクとウォールキャビとの空間は45センチしかなく出幅もあるため、これでは顔がぶつかってしまいます。作業スペースも僅かしかなく、お料理が楽しめる状態ではありません。キッチンの奥は洗面室とバスルームになっていました。クッキングヒーターは旧式で電熱ヒーターが取付けられていました。

After

After

今までお使いの食器戸棚がスッキリと入るスペースを確保し納めました。オートダウンオールはシースルータイプにして収納してある中身が見えるように配慮いたしました。手前にありますテーブル兼作業台は、通常6人がけですが、ホームパーティー開催に配慮して両サイドの棚板を上げると8人がけになります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ