比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

清潔感のあるトイレにリフォームしました!

清潔感のあるトイレにリフォームしました!
建物のタイプ マンション
価格 16万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 アラウーノ、エコカラット、フローリング(テラコッタ調)、ペーパーホルダー付きキャビネット
施工地 埼玉県 熊谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 シックハウス対策 / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノⅡ / 種別:洋式:タンクレス / その他採用機器・設備:アラウーノ、エコカラット、フローリング(テラコッタ調)、ペーパーホルダー付きキャビネット

お客さまのご要望

現在のトイレは狭くて圧迫感があり息苦しいので、広い空間にして欲しい。狭くて、お掃除も大変なのでお掃除が楽にできるようにして欲しい。狭いせいか匂いがなかなか消えないので何とかして欲しい。優雅に絵が飾れるようなトイレにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

タンクレスにすることで広い空間を確保しました。また、お掃除機能付のアラウーノを採用することでお掃除の回数が減らせるように配慮させていただきました。圧迫感を気にされていましたので、あえてウォールキャビネットは付けないでペーパー付きキャビネットをさりげなく取付けました。匂いや湿気を抑えるために便器後部の壁にエコカラットを6枚貼りました。床は汚れが目立たないテラコッタ調のフローリングを張り、シンプルで清潔感のあるトイレが完成いたしました。これで絵が似合うトイレの出来上がりです。

Before

Before

トイレの中に入ってドアを閉めるのが大変なほど狭い空間でした。便器の両サイドに空間が少ないので、もぐるようにしてお掃除をしている状態でした。狭いせいか匂いも気にされていました。収納スペースも無いので掃除用具の保管にも苦労をしてる状況でした。

After

After

タンクレスのトイレ・アラウーノを採用しましたので広い空間が確保できました。清潔感のあるシンプルなトイレにするため上部にはあえてキャビネットは設置せず左側にペーパーホルダー付きのキャビネットを設置しましたので、ここに掃除用具が保管できます。匂いや湿気を抑えるために後部にエコカラットを貼りました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ