比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

収納が少なかった洗面台が使いやすくなりました。

収納が少なかった洗面台が使いやすくなりました。
建物のタイプ マンション
価格 22万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 洗面化粧台「ピエラ」900タイプ蹴込み収納付き、トールキャビ455ランドリータイプ、エコカラット、吊り下げ式竿掛け、LED照明、フローリング
施工地 埼玉県 熊谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:洗面化粧台「ピエラ」 / 間口:901mm〜 / その他採用機器・設備:洗面化粧台「ピエラ」900タイプ蹴込み収納付き、トールキャビ455ランドリータイプ、エコカラット、吊り下げ式竿掛け、LED照明、フローリング

お客さまのご要望

洗面室が狭くて着替えるのがやっとなので広くして欲しい。洗面室に洗濯機を置いて脱いだらすぐ洗濯機の中に入れられるようにして欲しい。また、お洗濯の後にそのまま洗濯ハンガーに干せるように竿掛けを設置して欲しい。洗面化粧台はとにかく広く収納が沢山出来るものを望みます。嫌な匂いを出来るだけ防いで欲しい。

リフォーム会社のご提案

従来の洗面化粧台の収納スペースは開き扉式のものが多く、奥のほうに入れたものを取り出すのが大変でしたので引き出し式としました。また、トールキャビネットを取り付けバスタオルや下着などが収納できるようにしました。また、くもり止めヒーター付きの大きな鏡としたことで広がりのある空間を演出することが出来ました。照明はLED、壁には匂いや湿気を防ぎ、調湿性に優れたエコカラットを貼りました。ご要望の竿掛けは、高さを調整することができ、取外しが簡単な物を取付けました。お客様の第一声は「ぜんぜん違いますね!よそ様のお宅みたい!」というもので大変喜んでいただけました。

Before

Before

とにかく狭くて、物を収納するスペースがありませんでした。下の収納にはお掃除用具を入れると他の物が入れられずカウンターの上が乱雑に見えて、お客様が来ると恥かしかったそうです。お風呂からの湯気で鏡はくもってしまい、不便を感じておられました。

After

After

間口をチョット広げただけで収納スペースがたくさん取れました。段差のあったバスルームの出入り口もフラットとなり、つまづく心配がなくなりました。床は温かみのあるフローリング・テラコッタ調の仕様にしましたので汚れが目立ちません。洗面化粧台は木質調のデザインでシックな仕上がりとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ