1. ポイントリフォームで、家を明るく
事例一覧へ戻る

ポイントリフォームで、家を明るく

建物のタイプ マンション 価格 217万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 ふじみ野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

年齢の事を考え、一戸建ての家から中古マンションに引っ越す事にしました。必要最低限のリフォームをしたいと思っていました。相談にのってくれた営業さんには、ザックリとしたイメージしか伝えられず、フェミニンな感じで飽きのこないデザインにしたいと伝えました。あまり工事期間に余裕のない中で、無事に工事を終わらせてもらい、ありがとうございました。部分的に物を変えただけで、家全体のイメージが想像以上に変わり驚きました。お陰様で、快適に生活させて頂いています。また何かありましたら宜しくお願いします。

リフォーム会社のご提案

お客様が、フェミニンなイメージを持たれていましたので、清潔感と温かみのある色使いを心がけてご提案しました。特に設備機器は、ショールームで綿密に打ち合わせさせて頂きました。お客様が実際に物に触れられ、どんな物が使いやすいのか話合い、必要最低限の工事で済む方法をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチン全体を入れ替えずに、キッチンのカウンターとレンジフードの交換をしました。ガスコンロは、新しい物だったので、そのまま使用しています。キッチンのカウンターは、ステンレスから人造大理石にしました。汚れ・傷・熱に強いので、気兼ねなく使えます。アクセントとなるシンク部分も一体型の人造大理石製で、奥様の好きな黄色を選ばれました。レンジフードは、以前よりもお手入れのしやすいタイプです。水栓は、浄水器一体型のタイプです。壁・床・天井の内装工事も一緒に行いました。全体的に、落ち着いた色合いだったキッチンが、明るい印象になりました。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

中古マンションの購入に合わせて、システムバスの交換工事をご希望されました。以前は、全体的に薄いグレー系の色だったので、少し明るい色をご希望との事でした。メーカーのショールームへ一緒に行き、使い勝手や色の確認を細かく打合せさせて頂きました。清掃性が良くなり、浴室全体が温かい印象に変わりました。浴槽・風呂蓋は、断熱仕様になっています。真冬でも温度低下が少なくなるので省エネになります。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの交換と内装工事を行いました。トイレが老朽化していたので壁リモコンタイプのシャワー付きトイレに変更し、収納付のカウンターを設置しました。壁や床の内装が部屋を寒く重い印象にしていましたので、壁と床共に清潔感のある白系の色にしました。トイレの部屋全体が明るくなりました。

中古を買う
省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の交換と、内装工事を行いました。化粧台の大きさは同じサイズですが、ボウル部分が広くなり、使いやすくなっています。三面鏡の裏は収納になっているので、細かい物が入れられます。鏡の幅と同じ長さのLED照明となっており、明るく照らしながらも省エネです。ボウル部分は、お手入れしやすい「すべり台ボウル」で、排水がスムーズに流れるようになっています。水色系だった壁クロスを、温かみのある淡いピンク系にしました。洗面化粧台の白と合う上品な印象になりました。

省エネ
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ