比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

使いづらかった和室が大変身!

使いづらかった和室が大変身!
建物のタイプ マンション
価格 228万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 調光式ロールスクリーン「ビジックデコラバーチカル」、LED照明、ピクチャーレール、フローリング
施工地 埼玉県 熊谷市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 用途:趣味の部屋 / 商品名:調光式ロールスクリーン / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:15畳〜(約24㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:調光式ロールスクリーン「ビジックデコラバーチカル」、LED照明、ピクチャーレール、フローリング

お客さまのご要望

子どもたちも巣立ち、夫婦2人になり生活様式の変化にあった間取りにして欲しい。和室はほとんど利用せず物置状態になっているので洋間にして広い空間にして床の段差をなくして欲しい。寝室が別にあると、せっかく暖まった部屋を出て寝室の暖房を入れなくてはならないので何とかして欲しい。絵画が沢山あり壁に飾ることが出来ず仕舞い込んであるので飾れるようにして欲しい。現在の床はクッションフロアーでフワフワしていて足が疲れるので何とかして欲しい。

リフォーム会社のご提案

壁を全て撤去してスケルトン状態にしてからお部屋の配置を行ないました。床はクッションフロアーをはがしてから防音ゴムを敷き詰めてベニアを捨て張りしてからフローリングを敷きつめて段差をなくしてバリアフリーにしました。天井は遮音シートを貼ってからベニアを張り、壁際には全てピクチャーレールを設置しました。これで、どこにでも絵を飾ることが出来ます。冬の暖房、夏の冷房が無駄にならないようにLDK内部にベットルームを設置して、お一人がお休みになっても灯りが気にならないよう「調光式ロールスクリーン」をL型に天井に取付けました。来客の際もロールスクリーンを下ろせば、お部屋のインテリアの一部となり気になりません。お客様からは、お出かけして家に帰るのが楽しくなりましたと、大変喜んでいただけました。

Before

Before

子どもたちが同居していた頃は、布団を敷いて、よくみんなで寝ることが多かった思い出の和室ですが、今では、起き上がりに楽なベットを利用するようになり、和室をベットが占領しています。陽が入らず風通しも悪くジメジメした感じでした。

After

After

壁を取り払い、和室と洋間を一つにして広いリビングが完成しました。天井からLED照明を吊るして一体感のあるお部屋が完成!大型テレビも少しはなれて見られるようになり喜んでいただけました。ご自慢の絵画も壁にしっかりと飾られております。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ