1. 築40年が新築同様に
事例一覧へ戻る

築40年が新築同様に

建物のタイプ マンション 価格 419万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 鶴ヶ島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

築40年で老朽化が気になり、全面的にリフォームをご検討されたそうです。
水廻りは全て新しくし、予算内で出来るところは内装も一新したいとのことでした。
ですが、着工してから給水給湯管の老朽化も気になるとご相談がありました。

リフォーム会社のご提案

水廻りの設備はLIXILでご提案しました。
内装クロスと床の貼替は決定でしたが、各部屋のドアを交換すると費用も嵩むので、そこはダイノックシートで仕上げるなどご提案しご予算内に出来るだけの施工をお薦めしました。
給水給湯の配管は着工後にご相談頂きましたが、予算と工期の追加にご了承頂き、すぐに施工の手配も進めました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今回の施工はサイズアップや造作を取り入れ、お施主様のご要望を出来るだけ形にしました。 このシステムキッチンにも造作を加えて、使いやすいように工夫してあります。

全面改装
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リクシル リノビオ1218です。 アクセントパネルにブラウンを入れたことにより、洗面室とのカラーが統一されました。 サイズも広げたのでゆったりとしたスペースが出来ました。

全面改装
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXIL アメージュZ フチレスタイプです。 お掃除が楽にできるようにとお施主様が選ばれました。 床もフロアタイルで仕上げたので、床の汚れも落としやすくなりました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

建具に合わせて洗面台もダークカラーにしました。 浴室を広げた分、洗面台は小さくしましたが、それ程狭さも感じず納めることが出来ました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床はフロアタイルで木目調にし、襖はフラッシュドアに交換しました。 素足で歩いた時の肌触りがいいと気に入って頂きました。

全面改装
中古を買う
子供が独立後の住まい
詳しく見る

和室

和室

和室はあまりコストをかけないように、畳は表替え・壁と押入襖は貼替・天井はラミネート天井の上にベニヤで下地を作りクロス仕上げにしました。 お部屋全体が明るくなった感じがします。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

玄関

玄関

廊下と玄関もフロアタイルで仕上げました。 収納の扉はダイノックシートを貼って生まれ変わりました。 石目調のフロアタイルでラグジュアリーな雰囲気も出ました。

全面改装
中古を買う
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ