比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 近所の戸建耐震リフォーム
事例一覧へ戻る

近所の戸建耐震リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2011年11月15日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室階段
家族構成 不明

お客さまの声

地震があったことと、二世帯で住むことを考え、リフォームにするか建て替えにするかで悩み数社に相談をしました。長年住んできた家なので思い入れもあり建て替えとなるとどこか寂しく感じました。そこでリフォームであれば、工事費、工期も半分~1/3に抑えられることもあり近所の御社で耐震リフォームをお願いすることにしました。地震がきても以前より揺れが少なくなったような気がします。2世帯3世代で快適に楽しく過ごすことができています。

リフォーム会社のご提案

ご新規のお客様で数社と競合されていましたが、耐震リフォームの実績を信頼していただき、また、場所も近いということもあり弊社にお任せいただけました。耐震リフォームをご希望されていたこと、そして2世帯にされるということでスケルトンリフォームをご提案しました。耐力壁と耐震金物を入れ、地震にも強い家となりました。内装すべてを一新しておりますので、新築のような住まいに生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2世帯共用のキッチンのため、大人数で台所に立つことも考慮し、通路の幅を広くとっています。また、キッチンを明るくしたいというご要望でしたので、採光面を広くとるため、横長の窓を取り入れました。明るく機能性に富んだ3世代コミュニケーション空間が広がります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室も共用でお子様たちと一緒に入ることもあるので、大きめのユニットバスを選定しました。 シンプルなラインの浴槽とブラックのアクセントパネル、フラットなタッチ水栓がモダンな印象を与えます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは階段下のスペースを生かし、広さがあるので、収納棚を設置いたしました。主にご両親様が生活するスペースですので、手摺りを取り付いたしました。グレーの大理石調のクッションフロアとホワイトのクロスにより清潔感溢れるスタイリッシュな空間に仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

写真中央のカウンター下に収納を設けました。白を基調としたお部屋の邪魔にならないよう、収納扉には取っ手を付けず、見た目にも配慮しました。また、こちらのリビング・ダイニングには床暖房を設置しました。足元から体を暖め、冬でも快適に生活できます。

詳しく見る

洋室

洋室

将来的に壁を作りお部屋を2つに分けられるよう、扉と収納を両側に一つずつ作りました。収納も広くとったので、お子様が成長した時にも十分荷物を収められるようになっております。

詳しく見る

階段

階段

階段の壁面にディスプレイに使える飾り棚を作りました。ブラックのアクセントクロスに合わせて棚の背面にもブラックのクロスを張っています。黒と白のコントラスト、さらに飾り棚を照らすスポットライトがシンプルになりがちな階段に表情を与えます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ