リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる株式会社フレッシュハウスの
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
仕上がりに大変満足しています。給排水の追加工事にも的確な対応をしていただけました。
担当者の対応が丁寧だったから。
この度の工事では大変お世話になりました。仕上がりにご満足いただけたようで安心いたしました。給排水の工事もご依頼いただきありがとうございました。ぜひ末永いおつきあいができればと思っておりますので、何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 昭島市 |
|---|---|
| 価格 | 5,160,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 その他 |
実際、施工契約をして実施まで2週間でしたが、なかなか施行日がはっきりせず、やきもきしました。なかなかこちらも電話連絡に対してすぐに対応ができないので、こまめにメールをしていただけるとよかったかなと思います。また、今回の施工が1日目に家主不在にて1階の屋根設置、2日目に家主在中にて2階ベランダの屋根設置の予定でしたが、天候の関係で1日目に1階も2階も実施となりました。偶然居合わせていたのでどうにかなりましたが、当日は大変混乱し、営業担当者も飛んでこられました。天候に左右されることは事前のお話に上がっていて、雨天の際は施工は順延するとのことであったため、想定外且つ、施工業者さんの人数も多くて準備した飲み物も足りず、残念でした。最終的には1日で1・2階の施工が済んだことでとても助かりましたが、事前に可能性としてこのようなこともあるかもしれないことをお話いただいていればなと思いました。
エクステリア担当者の丁寧な説明と営業担当者さんの何度も足を運んだり、誠実に対応される姿勢に信頼出来るのではないかと思い依頼しました。また、家全体のデザインに合うような物品の提案をしてくださったり、風が強いなどの環境条件なども考慮してくださったりして親身になっていただけたため良いと思いました。
この度は、お客様にご心配とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。施工日のご案内が遅くなってしまったこと、施工日程に関しまして、プランナーからの説明不足からこのような評価をいただいてしまいました。今後、このような事が無いよう、ご連絡の方法をお客様のご都合に合うように、また、きめ細やかな対応を努めてまいります。工事の仕上がりに関しましてはご満足いただけましたようで大変嬉しく思っております。プランナーとしてお客様にご満足していただけるよう尽力して参ります。お客様の貴重なご意見、誠にありがとうごいざました。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 340,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
この度は、迅速な対応いただき、ありがとうございました。
他社で、よくない対応を受けた後だったので、機種の選定から素早い対応により気持ちよく機器の交換をすることができました。
現場確認前の準備の良さと予算に合ったこと。
この度はご用命いただきましてありがとうございました。担当の対応等喜んでいただけたようで大変嬉しく思っております。既存の機種番号をご訪問する前にご確認いただきましたおかげで、事前に準備等行うことができました。ありがとうございました。また何かお困りの際はご連絡いただけると幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 国分寺市 |
|---|---|
| 価格 | 102,600円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(30代/男性)
イレギュラー対応にも関わらず快諾頂きありがとうございました。
価格・実績・イレギュラー対応力
この度は工事をご用命いただき誠にありがとうございました。高評価をいただく事ができ、非常に嬉しく思っております。ありがとうございます。イレギュラーな事項でもできる限りの対応を心掛けておりますが、この度はそれが結果として実ったのだと実感しております。今後もお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡いただき、お手伝いができれば幸いに思います。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 99,800円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 和室 |
(70代/男性)
お話してから決めるまで3ヵ月ほど掛かりました。その間予算に合わせるため何回ともなく仕様を変更しその都度再見積しましたが、短い期間に対応頂きました。また、契約後にサッシの色や洗面所壁のメラミン化粧板への変更等丁寧に対応頂きました。ありがとう御座いました。
ホームプロさんのホームページを通して連絡していた時の対応の良さ、浴室と洗面所の窓が唯一窓枠から取り替えるフレミングJであったことと金額が予算より4~5%低かったことです。
この度は、大変嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。担当プランナーだけでなく、ホームプロ窓口担当にまで暖かいお言葉を頂き、担当者一同喜んでおります。お色などの変更に関しても、ホームプロから型番等をこまめにご連絡頂いたおかげで、当社の手配もスムーズに行う事ができました。改めて御礼申し上げます。
この度の出会いを期に、末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 2,031,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(50代/男性)
お世話になりました。
今回はトイレ換気扇交換という小さな工事でしたので、最初にお返事があった会社に決めましたが、全く不満はありませんでした。
ご満足頂きまして、こちらも大変うれしく思います。
お住まいの事なら何でもご相談を承りますので、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 42,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(50代/男性)
見積り依頼から、リフォーム内容の選択、契約、工事前・中・後 全てにおいて不安なくおまかせすることができました。
施工完了後2ヶ月が経過しましたが心地よく毎日使っています。
最初に見積り依頼で我家を訪問された時に、話だけではなく床下までちゃんと現場を確認して的確な対応をしてくれたことでF社さんに決めました。
この度は、大変嬉しいアンケートを頂きありがとうございます。工事後にお使い頂いてご満足頂けているとのこと、何よりも嬉しいお言葉です。当社はお住まいに関する工事はすべて承っておりますので、この度の出会いを期に、末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。また何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 1,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(40代/女性)
小さな工事でしたが親身になって下さいました。大手の展示会に行っても声もかけてもらえずどうやって業者を探そうかと途方に暮れていたのですが、見積もりの際の説明も大変わかりやすく明瞭だったので即決しました。仕上がりも思った以上で大満足です。ありがとうございました。
担当の営業の方や、見積もりに同席された外構専門の方の説明もわかりやすく、展示場にも何度か伺ったのですが大変雰囲気がよかったです。
お世話になっております。当社の施工を気に入って頂いたようで、大変うれしく思います。
これからも長いお付き合いをさせていただきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
この度は、誠に有難うございました。
| 施工地 | 福岡県 福岡市 |
|---|---|
| 価格 | 467,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | バルコニー・ベランダ |
(80代/男性)
依頼して件の処理が早かった事と工事人も親切に処理をしてくれた
依頼した件に関し提示も早く安心したので他の会社の依頼は止めた
この度は、大変お世話になりました。
このように高いご評価を頂いて、本当にうれしく思います。
これを励みに、益々精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
お住まいのことでお困りの際は、どんなことでもご相談ください。
誠に有難うございました。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 1,530,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 リビング |
(50代/男性)
満足度高い仕上がりでよかったです。
価格。
この度は当社に工事をご用命頂きありがとうございます。特殊な仕様のシャッターを施工させて頂いたため、納期が掛かり工事をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は、お見積もり提出時に納期に関してもしっかりと確認し、事前にご説明差し上げられるよう努めて参ります。次回は更にご満足頂けるよう、しっかりと対応させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(30代/女性)
まずはホームプロのメール担当の方が親切で、些細な質問に丁寧に答えてくださったことが見積りをお願いしようと思ったキッカケでした。
ありがとうございます。
営業担当の方が見積もりの件で何度も訪問いただき丁寧に説明してくださったことが決め手になりました。
管理会社の手続きなど分からないことも手伝っていただき助かりました。
工事中は大変お世話になりました。
このような評価をいただき、嬉しく思います。
これからも、長くお付き合いいただきますよう、宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 福岡県 福岡市 |
|---|---|
| 価格 | 140,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(50代/女性)
一人暮らしの母のため、いろいろとリホーム提案をして頂きありがとうございました
工事もすぐに施工していただき、仕上がりも大変満足しています
担当者のリホーム提案、施工内容の説明が、良かったし、見積内容も納得できるものでした
この度は嬉しいアンケートを頂き、誠にありがとうございます。こちらこそ、お打ち合わせから完工確認までご同席頂きましたおかげで、スムーズにお話を進めさせて頂くことができました。重ねて御礼申し上げます。この度の出会いを期に、末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。また何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
| 施工地 | 愛知県 稲沢市 |
|---|---|
| 価格 | 600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(50代/男性)
ご担当者の方には丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。
エコポイントについて具体的に説明してくれたから。
今回の工事では、大変お世話になりました。ご満足頂きまして、私共も大変うれしく思います。
またの機会がございましたら、さらに上のご満足をご提供できるよう、もっと頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
有難うございました。
| 施工地 | 東京都 調布市 |
|---|---|
| 価格 | 98,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 窓・サッシ |
営業さん、職人さんとも、大変良いご縁で喜んでおります。部屋が綺麗になり、気持ちが明るくなりました。
この度は工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。喜んでいただけているようで担当、職人共々大変嬉しく思っております。快適にご使用いただけておりましたら幸いです。今後も末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 2,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 階段 |
(60代/男性)
工事発注後の対応が不十分で悪い
価格が妥当な金額だった
この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
評価点に関しては「当社だけでなく、相見積時のホームプロ紹介会社への評価も加わっている」とのお話をお電話で頂いたとのことですので、その旨はホームプロにもしっかりと報告致しました。工事発注後の対応でご満足頂けなかった点に関しては、当社の力不足で、本当に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を無駄にしないためにも、今後の指導につなげていきたいと思っております。改めまして、工事のご用命、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 愛知県 稲沢市 |
|---|---|
| 価格 | 1,023,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ その他 |
(50代/女性)
今回初めてのリホームだったのですか、工事が終わってみると、希望とは違うものでした。
ある程度プランをたててショールームへいき、色々決めたのですが、それか変更になってなく、叩き台のもので注文したとのこと。
メーカーのミスとのことやり直しとなりました。
とりあえず工事は終了で、サインと料金はすみましたが、家のリホームはまだ終わっていません。
とても、残念でがっかりです。
メーカーのミスと言われるだけで、メーカーの事情説明無しです。
来月また、工事となります。
ベテランで安心出来ると思ったから
今回の工事ではご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
手直し工事の段取りは完了しておりますので、もうしばらくお待ちください。
このような結果となってしまいまして、反省しきりでございます。
今後はメーカーとの連絡をもっと密にして、二重・三重のチェック体制を整えます。
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
|---|---|
| 価格 | 1,240,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/男性)
今回、施工して頂き仕上がりは概ね満足をしております。
一部、和室の壁と貼って戴いたクロスの色が色がかなり違うところのみ残念です。近い色が無いようで仕方がないのですが・・
担当者の対応についてはいくつか指摘項目がありました。
ユニットバスの施工日の調整ミスにより、日程が早まる、ペアガラスの寸法確認ミスで見積もり料金が間違ってた、修正後の見積もりをもってくるのを忘れてた等、ケアレスミスが目立ちました。
ただ、ミスを取り戻そうという姿勢は感じられ、その後の対応では所長同行のもと床下に潜るなどの重労働も率先してされてたので
責任感は評価したいと思います。
職人さんも皆さん、言葉使いが丁寧で安心できる印象でした。
最終的には、綺麗に仕上がり不具合が無く快適に使えればそれでOKです。
4社ほど見積もりを出してもらいましたが、こちらの担当者が一番時間をかけて(40~50分)現場調査をしてもらいました。他社は寸法を測り、写真を撮るくらい(15分ほど)でした。タイルの浮き具合を丁寧に調べるなど、他社が見てない所を視てたのが良かった。説明も分かりやすく、支払い金額も良心的だったので決めました。
この度は当社に工事をご用命頂きありがとうございます。仕上がりにご満足頂けたとのことですが、施工中の対応でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。今後は、さらに念入りな確認とご説明を心がけ、ケアレスミスや認識のすれ違い無く、すべてにご満足頂ける施工となる様、精一杯頑張らせて頂きます。また何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 清須市 |
|---|---|
| 価格 | 997,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 和室 |
(60代/男性)
説明がとても丁寧でわかりやすかった。
近所へのあいさつもしっかりやってくれた。
仕上がりも満足です。
第一印象が一番良かったので即決した。
(対応が丁寧、説明がわかりやすかった)
この度は、高い評価のアンケートを頂き、ありがとうございます。担当の対応から工事の仕上がりまでご満足いただけたようで、当社も担当もうれしく思います。当社の基本姿勢でもある「明瞭対応」を今後も精進して続けてまいりますので、末長くお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 富士見市 |
|---|---|
| 価格 | 2,754,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
密な連絡
自分が思った施工だった
工事中は大変お世話になりました。
施工に概ねご満足いただけまして嬉しく思います。
ホームセンターさんのような量販店さんにはかないませんが、お値段もできるだけ頑張りますので、是非、次の機会がございましたら、お声掛けください。
今後とも末長く、宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 山梨県 甲府市 |
|---|---|
| 価格 | 390,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/男性)
職人さん大工さんの対応力に感心しました
他社にない提案を評価して決めました
この度は、施工中にお客様にご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。プランナーからの説明不足とお打ち合わせ内容の確認不足からこのような評価をいただきました。今後、このような事が無いよう、現場の確認・工事前の再確認と、きめ細やかな対応に努めてまいります。職人の対応に関しては、高く評価していただきありがとうございます。プランナーとしてお客様にご満足していただけるよう尽力して参ります。お客様の貴重なご意見、誠にありがとうごいざました。
| 施工地 | 東京都 清瀬市 |
|---|---|
| 価格 | 939,600円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります