比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 開放感ある心地よい住まい
事例一覧へ戻る

開放感ある心地よい住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 570万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関窓・サッシ収納
家族構成 夫婦

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カップボードを新規に設置。収納スペースだけでなく調理家電の設置スペースも確保できました。 もともとあった『ニッチ』の位置に合わせてカップボードの高さを調整しスッキリとした空間に仕上がっています。またカップボードで調理家電の使用を想定して電源コンセントを設置しています。カップボードの設置でスムーズな家事導線のクッションになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

天井は経年劣化で交換をおすすめして交換しました。トイレの壁、床(タイル)は既存利用としています。壁はレトロでかわいいタイルで特に汚れが目立つ箇所もなかったので既存のまま利用することになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はTOTOエスクアです。水栓は新しくなり使い勝手が良くなっています。収納スペースも引出タイプで収納力もアップしています。洗面ボウルも既存よりも広くなり『滑り台ボウル』なので石けんの泡も楽に流れお掃除も楽になります。

詳しく見る

リビング

リビング

もともと二世帯住宅となっていたお宅で1階部分に娘様が夫婦で住むことになりました。今回は1階の水廻りとリビングのリフォームのご相談をいただきました。 間仕切り撤去で一体感のある広々とした開放的なリビングになりました。 また、白で塗装した壁がシンプルで明るいリビング・ダイニングを引き立てています。 白い壁、白いキッチンがフローリングのトープグレー色とやさしい雰囲気の空間に仕上がりました。お部屋の家具の色も合わせやすいと思います。

詳しく見る

玄関

玄関

シューズボックスは収納力を高める為に既存に比べると高さがありますが玄関収納の面材をフローリング(床材)と同じ面材で統一しているので圧迫感なくスッキリと廊下がまとまっています。壁、天井は既存と同じように塗装してスッキリした風合いは残しています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビングとダイニングで南北に開口部があり自然の風が取り入れられるので勝手口にも網戸を付けました。

詳しく見る

収納

収納

押入れはそのままでハンガーポールを新たに取付ました。洋服を片付けることもでき使い方のバリエーションが増えました!!

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ