比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社リピック建設
  5. 高齢者にも優しい明るく暖かいお家になりました
事例一覧へ戻る

高齢者にも優しい明るく暖かいお家になりました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関外構・エクステリア
家族構成

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

高齢者にも優しく、住みやすく耐震を考慮したおうちにしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りはあまり変えず、キッチンは広々、明るく床暖房を入れ、暖かく、段差の少ない素敵なお家に仕上がりました。 二階にはトイレがありませんでしたが、お部屋の一部をトイレとして改修しました。 これから何十年も安心して、快適に住んで頂けるお家になったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型で暗かったキッチンをI型に変更しました。明るく素敵なキッチンになりました。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

冬は寒く不安なお風呂が温かみのある素敵なお風呂になりました。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るく掃除のしやすいトイレになりました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

暗くて物が多かった洗面所、洗面台にも沢山収納できすっきりとした洗面室になりました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

収納を増やしたいが、圧迫感のある玄関収納は嫌だとのご要望に応えて、コの字型にしました。 圧迫感も無く、収納は十分との事でとても喜んでいただけました。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

暗かった玄関が明るく素敵な空間に生まれ変わりました。 玄関ドアはお客様のご要望で、和の雰囲気を取り入れた引き戸へ。 使いやすくとても気に入って頂きました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ