比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

浴室改修工事(浴室用床シート貼りと浴室暖房乾燥機取付)

浴室改修工事(浴室用床シート貼りと浴室暖房乾燥機取付)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 羽村市
家族構成 ご夫婦、同居1名

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 / メーカー:その他 / 種別:単体浴槽(在来工法) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

浴室が寒いので、何とかしてほしい。浴室掃除の際に気づいたのだがタイル目地のコンクリートが減って来ていて、床下への防水が出来ているか気になるので対策してほしい。

リフォーム会社のご提案

今回のお客様は浴室の寒さ対策と床タイル目地の修繕のお問合せでした。床タイル目地に関しては、一度解体して、再度タイルを施工する案もありましたが、床タイル目地以外は傷みもなくとてもきれいでしたので、既存の床面に浴室用床シートを貼らせて頂きました。これにより、タイル目地への浸水もなくなりました。また解体工事なども行うことをせず足元が滑りにくく、また浴室へ入室した際の足のひんやり感もなくなりました。浴室の寒さ対策に関しましては、ガス温水式の浴室暖房乾燥機を取付させて頂きました。今回のお客様は換気扇のみでのご利用でしたので、取付後は床シートとの相性もあり、浴室の暖かさに感動しておりました。プラスのご提案としましては戸建て住宅の浴室には大半のお客様は窓がございますので、窓断熱がおすすめになります。今回は窓の施工まで行いませんでしたが、お客様からは『もっと早く工事しておけばよかった』とお言葉を頂けました。ヒートショックは温度差で生じますので、浴室が寒いお客様は一度ご相談いただければ幸いです。

Before

Before

施工前写真。写真ではあまり目立ちませんが、床タイル目地は所々ポツポツ、ザラザラが目立ち穴が開いているようにも思えました。

After

After

施工後の写真です。排水位置などは動いてないので、大きく解体などすることはなく、自然な仕上がりです。シートの厚み分、排水位置との段差が出来ますが、コーキング処理等を行い漏水の心配はございません。ユニットバスに交換するには高額だが、床をきれいにしたいというお客様にもおすすめになります。

Before

Before

施工前写真。暖房機能等がない、普通の換気扇になります。

After

After

施工後の写真です。既存の換気扇の穴を利用して、配管、電線類を収めています。この一台で暖房、乾燥、換気、送風の動作を行うことが出来ます。仕上がりも自然です。タイル張りのお風呂に暖房はつかないというわけではありませんので、ぜひ一度ご相談ください。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ