リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 860万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 2021年3月30日 | 構造 | RC造 |
施工地 | 東京都 世田谷区 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、リビング、窓・サッシ、収納 |
家族構成 | 祖母、母、孫 |
築42年のRC造の3階建てのお住まいです。この度お祖母様、娘様、お孫様の3世代で同居することになり、リフォームのご相談をいただきました。各フロアの水まわり設備と和室2間を備えたお住まいですが、老朽化した水まわり設備を一新し、合わせて間取りと内装も変え、現代の暮らし方にフィットした空間にしたいとご依頼いただきました。
水まわりの設備は大変老朽化していましたので、安全性からも取り替えをおすすめさせていただきました。和室2間も手狭感があり、垂れ壁の圧迫感も気にされていましたので、一度スケルトン状態にし、間取りを大きく変えました。収納も充実させ、住空間を広く開放感のある空間へリフォームさせていただきました。
キッチンは最低限の機能と収納を多くできるようにしたい、とご要望いただきました。
クリナップの「コルティ」を採用。コンパクトながらも調理には十分な設備があります。吊戸棚とラックも合わせて設置し、収納も十分確保しました。
以前は浴室と一緒の3点ユニットだったが、トイレと浴室は分けたい。また内装も全体の雰囲気と合うようこだわりたい。
TOTOの「ピュアレストQR」を採用。インテリアに統一感を持たせるために、石目調のアクセントクロスとアイアン素材の金物をチョイスしました。紙巻き器の位置も施主様と相談しながら、細部までこだわりました。
水まわりをコンパクトにまとめて、リビング空間を広くさせたい。また、天井が低く感じるので解消したい、などのご要望をいただきました。
和室の2間を洋間に変え、LDKと寝室にしました。垂れ壁と思っていたものが、鉄筋コンクリートの大きな梁であったため、梁に合わせてリビングと寝室を分け、壁のように馴染ませ、以前よりも圧迫感がなく広々と感じるようにしました。また、元々和室だったため天井が低く、広々とした空間を損なわないよう照明はダウンライトにしました。ダウンライトのスイッチは、パナソニックの「アドバンスシリーズ」を採用。タッチ操作で照明の色調や明るさを変更でき、スマートフォンでも操作可能な照明にしました。洗練されたシンプルモダンなインテリアに統一し、クールな印象の空間になりました。
元々和室のため天井が低く、圧迫感を感じる空間でした。
和室2間を洋間にしてLDKと寝室へ。鉄筋コンクリートの大きな梁がありましたが、リビングと寝室の境界として空間に馴染むよう間取りを工夫しました。
近隣に飲食店があるため、周囲のけん騒やにおいが気になる。軽減したいとご相談いただきました。
二重サッシをご提案させていただきました。夜間も音やにおいを気にすることがなくなり静かになりました。断熱性もアップしました。
たくさんの物や衣類を収納したいが、生活スペースは広く取りたいとご要望をいただきました。
リビングから水まわりに続く廊下の壁に大容量の壁面収納を作りました。施主様の靴のサイズに合わせて奥行きもオーダーし、コレクションされている靴や様々な小物がすべて納まるようにしました。寝室は大容量のクローゼットを新設。こちらも背の高い施主様の体格に合わせて、高めの位置にパイプを設置しました。
子育てへのひと工夫
渋谷区【キッチンのリフォーム】LIXILシエラが工期2日で58万円
渋谷区【キッチンのリフォーム】LIXILシエラが工期2日で60万円
クリナップ ラクエラW2290にお取替え
キッチンリフォーム
ずっといたくなるお気に入りの空間:キッチン
フルオープン化と充実収納で、キッチンを一層優雅に美しく。
TOTOのタンクレストイレでお掃除らくらく、広々空間に!
サティスGタイプリトイレにお取替え
LIXIL 収納型手洗い付きトイレ リフォレにお取替え
1階トイレ
トイレ交換工事
白を基調に清潔感あるトイレ
手摺があるので安心してお使いいただけます
廊下をなくし、リビングを広げてゆとりの空間を!
和室中心の古い間取りが広々LDKに
歩ける吹抜け。
【建替】コンパクトで住み心地の良い住まい
ホワイトベースのモダンインテリアなリビング
【ホワイトインテリア】戸建てリノベ
明るいリビング
雨戸交換工事
2階掃き出し窓シャッター取付工事
寒い浴室をインプラスで快適空間に。
窓リフォームにて断熱対策、防犯対策をして安心快適に!
ペアガラスで断熱性の向上
設置後実感の遮熱&断熱性!夏の日射、冬の寒さを大幅軽減
2階掃き出し窓シャッター取付工事
グルニエで余裕の収納!
納戸に棚を設置
押入れ収納を変更しました。
収納ドア交換 アコーディオンドア
【2×4建物】生活導線に合わせたファミリークローゼット
2部屋から使えるウォークインクローゼットを新設
まるで新築。戸建て全面リノベーション【パントリー】