比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社イワブチ (リフォームのイワブチ)
  5. 安心して過ごせる住まいへ
事例一覧へ戻る

安心して過ごせる住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 730万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング
家族構成 お母様・娘様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護

お客さまのご要望

・脚の悪いお母様のために快適に過ごせるようなお住まいをご希望 ・滑りにくい床材 ・車椅子のままで使用できるキッチン ・小上がりや室内干しが出来る空間がほしい

リフォーム会社のご提案

既存のフローリング材は大変滑り易く、ご転倒された事もあるとの事でしたので、滑りにくく、車椅子の耐傷にも強い床材をご提案させていただきました。 またご友人が遊びに来られた際に過ごせる「小上がり畳」や、バルコニーに出なくても完結する「インナーバルコニー」の設置で、よりQOLの向上を目指したリフォームとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

必要箇所に手すりを設置、安心して入れる浴室へ。

高齢者・介護
詳しく見る

トイレ

トイレ

広かったトイレは空間を狭める事で、使いやすくお手入れし易くなりました。

高齢者・介護
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの一角に小上がりを設置。 お母様の座りやすい高さに合わせて造作しました。

高齢者・介護
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

元々伯母の家だった所に引っ越して来たため、自分たちが住みやすいようにお願いしたリフォームでした。 特に難病で脚が悪い母が生活しやすいようにすることが主な目的でしたが、住みながらのリフォームだった為、工事中も担当者様、大工さん、その他の皆さんもとても親切にしてくださり、またその助成金の手続きなどもまとめてお願いすることができ、本当にありがたかったです。 対応も早く、安心して色々お願いできました。 当初の予算からはオーバーしてしまいましたが、このリフォームができて大変満足しています。 他にも直したい箇所があった際はまた是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

以前、新築時とちょっとしたリフォームを大手住宅メーカーに頼んだところ、下請け任せで連携が取れていず、かなりミスが多かったという経験があった為、今回のリフォームは工務店かリフォーム専門の会社にお願いしようと思っていました。 こちらの会社は元々よく通る近場にあったことと、他の会社と比べて一番丁寧で対応も早く、内容的にもこちらの理想を叶えて頂けそうだなと思い、安心してお願いできました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ