比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 地元での住み替えを、パッシブハウスで叶える【戸建て】
事例一覧へ戻る

地元での住み替えを、パッシブハウスで叶える【戸建て】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,720万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2名・子供1名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご主人が生まれ育った地域内での住み替えを叶えるべく、 人気の地のため数年をかけてようやく中古の戸建て住宅をご購入。 満を持して、かねてより興味のあった「passiv design」 で、断熱性能+αを実現してほしいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

構造上、間取りに制約を抱えながらも、 使い勝手や暮らしやすさを考慮した間取り変更へ着手。 特に、2階の天窓やロフトをなくすなど「実用」を目指しながら、 窓まわりでの採光・通気の確保、キッチンまわりの動線、各部屋の収納の使い勝手などをはかり、設計しています。 近隣密接なこともあり、プライバシーを考慮しつつ、室内の快適性をぐんと高め、Passiv designならではの家創りと、視覚的なデザインにこだわり抜いたお住まいが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ご家族がもっともリラックスできるリビングダイニング。ご主人のゴルフ観戦に欠かせないTVは特等席に据え、お子さまも大好きな読書をじっくり楽しめる壁面収納カウンターもご用意しました。個々の愉しみを共存する空間となっています。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ