比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 丁寧な対応が決め手。使い込まれた味わいを感じる
事例一覧へ戻る

丁寧な対応が決め手。使い込まれた味わいを感じる

建物のタイプ 戸建住宅 価格 946万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室和室玄関廊下外壁階段
家族構成 夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

駅からの立地条件、広さに納得。中古住宅をリフォームして暮らす  子育て家族のFさん。まだ小さいお子さんと一緒に、3人で暮らしていける住まいを探していました。新築の戸建てやマンションなど、さまざまな可能性を考えながら選んだのは中古住宅+リフォームによる住替え。これからの長い時間、暮らしていくために間取りや設備などを一新する必要がありました。 

リフォーム会社のご提案

難易度の高い混構造の3階建て住宅。広がりと安心、こだわりを考えたきめ細かいプラン  Fさんが選んだ中古住宅は、これまで2回の増築によって手が加えられていました。その結果、木造とコンクリート造が混ざった状態となっていたため、間取り変更には注意が必要でした。そこで、床下や天井を入念に事前確認したうえで、プランをご提案。基礎や柱の状態を見て、ご要望を最大限取り入れました。広々とした2階LDKやロードバイクを飾ることができる玄関を実現。「畳と洋間の続き感がほしい」とのことでしたので、思い切って畳リビングで過ごす暮らし方をご提案しました。ご満足いただけるリフォームができてよかったです。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

夫人が絶対に入れたかったという、トクラスのワイドなキッチン。3.6mものロングカウンターは、料理をするのに便利なのだという。「炊飯器やポットなどが置けて、収納も多いので使い勝手がいいですね」と夫人 

中古を買う
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

新しい暮らしのために、古くなった水まわり設備を入れ替え  築38年とあって、水回り設備の入れ替えは絶対条件でした。Fさんのこだわりでもあった、広々としたユニットバスを新設。収納スペースも多く確保してるため、すっきりとした開放的なお風呂になりました。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

新しい暮らしのために、古くなった水まわり設備を入れ替え  ご家族が毎日使う洗面台は、爽やかな白をベースカラーにしながら収納力のある使い勝手のいいものを採用しました。 白をベースとした洗面化粧台とタイル調のクッションフロアで、高級感のある空間となりました。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

同社が提案した畳リビングの暮らし。「最初は想定をしていなかったので驚きましたが、実際に使ってみるといいですね。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

2階の洋室は壁一面をグレーの壁紙とペンダントライトにし、シックで落ち着いたお部屋に。埋め込み式の収納は、見せる収納をすることで様々なコーディネートを楽しむことができます。

全面改装
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

畳のリビングはクッション性があるため、小さなお子様がゴロンと横になっても、フローリングほど硬くなく、夏の暑い日や冬の寒くて乾燥した日も、畳のある場所は快適に過ごすことができます。既存の襖や建具も活用することができ、昔懐かしさもある、快適なリビングになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

玄関

玄関

広くとった玄関スペースの壁に趣味のロードバイクをインテリア収納。外に置かないので、防犯面や、傷・劣化から守ることができるので安心ですよね。また、ロードバイクを飾る面だけ、イエローの壁紙にしてライトアップさせたことでインパクトのある、おしゃれな空間になりました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

2階の階段ホール。床を貼り替えて、建具も刷新。3階からの光が、階段を通じて優しく落ちてくる。濃茶の列柱は既存のもの。使い込まれた風合いが、新たな暮らしに溶け込んでいる 

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

コンクリートの部分は既存の状態。シックな色合いのサイディングを取り入れたことで、武骨でありながらどこかモダンさを感じさせる仕上がり。ナチュラルカラーの玄関ドアがいいアクセントに 

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

階段

階段

暗く、手すりのなかった階段が明るくなりました。壁はホワイトで塗装をして、新たに手すりも設置することで安全性・明るさのある階段になりました。

全面改装
中古を買う
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ