リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 946万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 鉄骨造 | |
施工地 | 東京都 町田市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、洋室、和室、玄関、廊下、外壁、階段 |
家族構成 | 夫婦、お子様 |
駅からの立地条件、広さに納得。中古住宅をリフォームして暮らす 子育て家族のFさん。まだ小さいお子さんと一緒に、3人で暮らしていける住まいを探していました。新築の戸建てやマンションなど、さまざまな可能性を考えながら選んだのは中古住宅+リフォームによる住替え。これからの長い時間、暮らしていくために間取りや設備などを一新する必要がありました。
難易度の高い混構造の3階建て住宅。広がりと安心、こだわりを考えたきめ細かいプラン Fさんが選んだ中古住宅は、これまで2回の増築によって手が加えられていました。その結果、木造とコンクリート造が混ざった状態となっていたため、間取り変更には注意が必要でした。そこで、床下や天井を入念に事前確認したうえで、プランをご提案。基礎や柱の状態を見て、ご要望を最大限取り入れました。広々とした2階LDKやロードバイクを飾ることができる玄関を実現。「畳と洋間の続き感がほしい」とのことでしたので、思い切って畳リビングで過ごす暮らし方をご提案しました。ご満足いただけるリフォームができてよかったです。
夫人が絶対に入れたかったという、トクラスのワイドなキッチン。3.6mものロングカウンターは、料理をするのに便利で広大な作業スペースを確保。炊飯器やポットなどを置いても余裕のあるスペース、かつ収納も多くので使い勝手にとても満足されていました。
築38年とあって、住宅設備の入れ替えは絶対条件でした。お客様のこだわりでもあった、広々としたユニットバスを新設。ご家族で楽しめる大きな空間です。
水回りの設備も一新。家族が毎日使う洗面台は、爽やかな白をベースカラーにしながら収納力のある使い勝手のいいものを採用しました。簡単なお手入れで清潔な状態を保てる、トクラスの人造大理石ボウルをセレクト。床はタイル調のクッションフロアで防水にも強く、広々とした洗面室にタオルなどを入れることができる収納も設置。洗濯物はバルコニーのすぐそ座に置いてある洗濯機に運ぶことで、日々すっきりとした空間で暮らせます。
増築を重ねた家だったため、壁で部屋が区切られ、広いリビングがなかった。空間を一つにつなげてもらい、開放的なリビングを実現したい。
同社が提案した畳リビングの暮らし。お施主様は、最初、想定外の提案に驚かれていましたが、実際に使ってみると過ごしやすく好反応。子どもが小さいので、転んでも安心だし、ごろりと横になれるのもいい、と大満足。 もともとは3部屋に分かれていた空間だったのですが、暮らしのメインスペースとなる広々LDKに。2本の柱は構造上必要なものとして、化粧と塗装を施して空間のアクセントに仕上げました。
将来は子供部屋になる個室。シックなグレーの壁紙に張り替え、張り替え、埋め込み式の収納も設置。最上階で光がよく届く、明るい部屋です。
広い空間のリビングに間取りを変えるプランを相談中、和室だった部屋をどうするか問題になりました。フローリングを貼って洋室にすることもできたが、お子様がまだ小さく、和室が全くなくなることも少し気をもまれていたので、畳のリビングをご提案。驚かれていたましたが、小さいお子様を持つご家庭には予々好評で、既存の襖や建具も最小限の費用で活用することができ、結果的にご満足を頂けました。
アウトドアが趣味というお施主様。ご夫婦のロードバイクは、玄関に高さを活かして、壁掛け収納できるように工夫しました。バイクをかける壁を明るいイエローで仕上げ、スポットライトで照らす演出も。 玄関ドアも新しく交換。ドアの明かりから入る光が、ほのかに玄関を照らします。
2階の階段ホールを綺麗にリフォーム。床と壁紙を貼り替えて、建具も刷新。3階からの光が、階段を通じて優しく落ちてくる。濃茶の列柱は既存のもの。使い込まれた風合いが新たな暮らしに溶け込んでいます。
外壁はサイディングを行い、シックな色合いを取り入れたことで、武骨でありながらどこかモダンさを感じさせる仕上がりになりました。ナチュラルカラーの玄関ドアがいいアクセントになっています。外階段が取り付けられていましたが、防犯を考えて撤去しました。
老朽化していた階段をリフォーム階段に変えて、傷んでいた壁を板材で補修しました。当初はそのままにする予定でしたが、施工後に階段が暗い印象に思い、ホワイトに塗装を行いました。明るく清潔感のある内装になりました。手すりが付いていなかったで新たに設置しています。
トクラス ベリーにお取替え
ダイニングバーのある住まい
IH付きシステムキッチン
収納力のあるお気に入りデザインのキッチン
稲城市O様邸 キッチンリフォーム
二世帯でお住まいになるために、木造住宅2階部分をリフォーム。
対面化キッチン全体工事
温かいユニットバスに!
LIXIL スパージュにお取替え
お手入れ簡単!年中快適!淡いピンクが華やかなバスルームへ
府中市【お風呂のリフォーム】LIXILアライズが工期3日で80万円
予算を抑えて明るい浴室へリフォーム
浴室改修工事
ラグジュアリーな癒し空間”VIPリラクゼーションバスルーム”
ホテルのような高級感のある洗面室
黒を基調としたシックな洗面所
個性が光る洗面所
こだわりのデザインを盛り込んだホテルライクな洗面所(1階)
築30年以上 中古住宅の洗面台リフォーム
洗面交換工事
東京都 あきる野市 M様邸 洗面増設リフォーム
キャットウォークで、猫も寛ぐリビング
【2×4建物】吹き抜けのあるリビング
都会のbird house 〜森の中のさえずり〜(一戸建て)
断熱材でほっこり快適なお部屋に
物置化していた和室を有効活用し、素敵なリビングルームに変身
ひかりそそぐ白の家【リビング】
開放的でいまどき風のリビング
和室から洋室に変更して収納量確保
収納充実!書斎も兼ねた寝室
明るい洋室
家族で楽しむわが家の趣味室
内装工事
プライベートな時間を楽しむ個室
元和室をテレワーク兼勉強部屋へリフォーム
間取り変更に伴い収納力アップ、すっきりしたお部屋に
健康的で琉球タタミの和室
戸建住宅内装改修工事(和室3部屋)
ステンレス網戸に張替え、猫脱走を防ぎます!
多目的に使える家事室
床上浸水からの再生を図るため全面リフォーム【和室】
和室を洋室へ(残すところは残してバリアフリー化)
玄関がスムーズに安全になりました。
玄関土間を簡単リフォーム!
ヘリンボーンでおしゃれな玄関ホール
大きな土間のある玄関
猫脱走防止扉の新設と玄関ドアの改修
お家のイメージ一新!玄関改修
デザインを重視しながら機能性・防犯性アップ!
エコカラットをデザイン貼り
2階廊下にトップライトと2階床もトップライトで更に明るく!!
広さを感じるゆったり廊下です
床の補強工事を行いました
お風呂のついでに廊下もリフォーム
断熱性向上のためのリフォーム
廊下の改修
外壁塗装工事
木造一戸建ての外壁塗装で新築のような仕上がりに!
優しい落ち着いた配色へ
外壁塗装
外壁改修工事
色を明るく、外壁をリフレッシュ
築25年、外壁塗装で新築の頃のようにキレイに!
階段のリフォーム
特注アイアン手摺付オープン階段
二階用の階段です
急で危ない階段が安全な明るい階段になりました!
スタイリッシュな鉄骨階段
先代から引き継いだ戸建をリノベーション
明るい優しい階段