1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

漏水修繕工事(白アリ防蟻、修繕)

漏水修繕工事(白アリ防蟻、修繕)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 9.70m²
その他採用機器・設備 1F天井裏(2F床下)・サッシ廻り壁等防蟻噴霧処理
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感 / 用途:寝室 / 素材:その他 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:1F天井裏(2F床下)・サッシ廻り壁等防蟻噴霧処理

お客さまのご要望

サッシ廻りの木枠から白アリが発生してしまった。原因を突き止め修繕をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

1F洋室は、掃出しサッシ上部とサッシ両端部が白アリ被害が酷かったので下地修繕補強の上、防蟻処理を行いました。
そして、仕上げとして天井を復旧させ、木枠やり替え、クロス張替を行いました。
戸建て住宅での白アリ被害は、とても悩ましいものです。弊社で原因の調査から漏水修繕、防蟻処理、内装の復旧まで一括で行いますのでご相談下さい。
漏水が止まったことを確認してから防蟻処理・内装仕上げをしますので工事期間は少々お時間が掛かります事ご了承下さい。

Before

Before

白アリ被害で天井裏まで劣化していました。白アリは普段腰の高さまでしか上がってこない害虫なのですが、ベランダからの漏水で水分があった為、ここまで登ってきたと考えられます。

After

After

漏水を止めた後、下地を補強し断熱材を詰め、防蟻処理を行いました。最後に石こうボードを張り、クロスで仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ