1. ホーム
  2. バルコニー・ベランダのリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

漏水修繕工事(白アリ防蟻、修繕)

漏水修繕工事(白アリ防蟻、修繕)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 2.50m²
その他採用機器・設備 ベランダウレタン塗膜防水/変性シリコンシール打ち
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / その他採用機器・設備:ベランダウレタン塗膜防水/変性シリコンシール打ち

お客さまのご要望

サッシ廻りの木枠から白アリが発生してしまった。原因を突き止め修繕をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

白アリ被害の原因はベランダからの漏水でした。まず、ベランダの防水工事を行い、漏水が無いことを確認した後に、白アリ被害部分の下地修繕をし、内装仕上げ工事としてサッシ木枠やり替えやクロス張替を行いました。
戸建て住宅での白アリ被害は、とても悩ましいものです。弊社で原因の調査から漏水修繕、防蟻処理、内装の復旧まで一括で行いますのでご相談下さい。
漏水が止まったことを確認してから防蟻処理・内装仕上げをしますので工事期間は少々お時間が掛かります事ご了承下さい。

Before

Before

防水工事前です。白アリ被害の大きな原因は、ベランダの防水が切れていたことでした。

After

After

ウレタン塗膜防水を行いました。
サッシの窓枠の下や立上りの部分も塗膜防水することで、壁際からの漏水を避け、万一排水口が詰まってプール状態になっても水抜き穴(排水口上あたりに穴を空けています)があるので、部屋内への雨水の侵入を防止できます。

Before

Before

サッシと壁に隙間がありこれも漏水の原因でした。

After

After

漏水の原因となる箇所に、変成シリコンでシール処理を行いました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ