比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. 息を吹き返した実家~和洋折衷~
事例一覧へ戻る

息を吹き返した実家~和洋折衷~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室和室玄関その他
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

奥様のご実家で隣に住むお母様の近くで暮らすためのリフォーム。昔の造りで各部屋ごとに段差が大きいため、バリアフリーにしたい。築年数が60年以上経っていて床が抜けたりしているので、安心して住める状態にしてほしい。残せる物は再利用して、使いやすい間取りにしたい。

リフォーム会社のご提案

各部屋の段差をなくすため基礎高を基準に床高を設定したところ、2階の床高や梁の関係で天井高が各部屋ごとで違うことをうまく取込み、使用用途に合わせた空間としました。間取りを大きく変えたこともあり耐震や断熱についても柱の差し替え、筋交いの補強、サッシの取替を行い改善しより住みやすい家としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

各部屋の段差をなくすため基礎高を基準に床高を設定したところ、2階の床高や梁の関係で天井高が各部屋ごとで違うことをうまく取込み、使用用途に合わせた空間としました。お母様や人が集まるスペースは和を残して外観となじませ、ご家族のプライベートなスペースは奥様お好みのナチュラルな雰囲気にまとめました。間取りを大きく変えたこともあり耐震や断熱についても柱の差し替え、筋交いの補強、サッシの取替を行い改善しより住みやすい家としました。

バリアフリー
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTO製GG 内装工事

詳しく見る

洗面

洗面

TOTO サクア

詳しく見る

リビング

リビング

見せ梁使用 和洋折衷の空間 耐震補強

詳しく見る

洋室

洋室

洋室 丸太見せ仕上げ 床内装工事

詳しく見る

和室

和室

仏間

詳しく見る

玄関

玄関

見せ梁仕上げ 建具と色を合わせて統一感のある仕上がり

詳しく見る

その他

その他

趣味のお部屋 

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ