比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. ホワイト×ウッド調の二世帯リノベーション
事例一覧へ戻る

ホワイト×ウッド調の二世帯リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室収納
家族構成 夫婦、子1人、親世帯

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

子どもが生まれたので、今後を考えて住みよくしたい。 住宅設備や内装だけでなく、断熱なども見直したい。

リフォーム会社のご提案

「住まいの安心」と趣味・好みを反映した「ワクワク感」も感じていただける様、弊社インテリアコーディネーターを交えてご提案させていただきました。

Before

Before

施工前 元々はLDK、和室、洋室の並びでした。 洋室は広すぎる為使い勝手が悪く、LDKが狭いことがお悩みでした。

After

After

施工後 和室と廊下を解体し、大きなLDKに。洋室は2部屋に区切り、いずれは子供部屋として使えるようにしました。 廊下を解体した分、水廻りの向きを全て変えて廊下も新しく作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとカップボードはLDKに合わせて木目調のナチュラルな雰囲気にしました。 ステディアは構造がステンレスなので、汚れや匂いに強く長く綺麗にお使いいただけます。 デザイン性と機能面を兼ね備えた人気のキッチンです。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗濯置き場兼脱衣スペースとシャワールームを新設しました。 1階に浴室があるので2階はシャワールームのみにして、スペースと費用を抑えました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは背面にアクセントクロスを採用しました。小さな空間ですが、正面のドアを開けるとパッと目に入るグリーンがとても鮮やかです。色の効果でクリーンな印象にもなりますね。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は人造大理石の洗面ボウルが特徴のトクラスを選ばれました。 壁水栓や三面鏡の奥行もあるので収納力も抜群です。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDKは家族が集まる空間なので、特にこだわっていただきました。 腰壁にはエコカラットを採用し、下がり天井や照明もとても素敵になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

寝室は暖かみのある木目調でも淡いお色味で、柔らかい落ち着く雰囲気になりました。 天井・壁・床すべての内装を張替え、さらにカーテンレールも新調いたしました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

LDKと洋室から出入りができるファミリークローゼットを新設しました。 家族みんなの衣類を収納することができるので、衣替えも楽になります。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ