比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. カフェ風の家
事例一覧へ戻る

カフェ風の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 970万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング玄関
家族構成 夫婦2人・犬2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー

お客さまのご要望

「おしゃれにリフォームしてくれると思って」そう言ってご来店されたS様。 ご要望をお聞きしていくと、どんな風におしゃれにしたいのかがふんわりとしか決まっておらず、そこからご提案してほしいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

「お客様のインテリアや内装の【好き】を下さい」と、ネットでいいなと思った写真を印刷してきてもらいました。 その資料をもとに、お客様が好きな内装に合わせてプランニングしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「全国理想の住まいコンテスト」1,000万以下リフォーム部門 最優秀賞受賞

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りのお風呂からユニットバスに変更

リノベーション
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXILのアメージュZのタンク付きトイレを採用!かわいらしいアクセントクロスが目を引きます。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は狭くて収納が少なかったので、洗面台を大きくして収納量を増やしました。洗濯機スペースの横には造作で可動棚も設置して、何かと増える洗面所の小物や洗剤も置けるスペースに。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

EIDAIのラスティックブルーのドアがおしゃれなカフェのような空間に。 お客様お気に入りの空間になりました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉はもともと欄間が上部にあり、背の低いものを使用しておられましたが、欄間を無くし背の高いドアへと変更。 玄関収納も変えて、ワンちゃんのお散歩グッズやおもちゃも収納できるようになりました。 床のタイルはご夫婦で決められた、カフェ風のおしゃれなものになりました。

リノベーション
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ