比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市南区
  5. 久野工務店株式会社
  6. 木目の美しい部屋へのリフォーム
事例一覧へ戻る

木目の美しい部屋へのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 313万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 東海市 リフォーム箇所 キッチン窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

LDKと縁側のサッシの取替と、キッチン、LDKの床の張替え、室内に露出となっていたエアコンの配管のやりかえ

リフォーム会社のご提案

サッシのみの交換は難しいので、取り外しに伴いう外壁部分を張り替える提案をしました。 一般的な掃出し窓で4枚引き戸の場合、障子の枠部分の見付が増えるため開口ガラス部分の面積の大きなタイプとし、庭へのアクセスの利便性と視覚的な楽しみを両立した提案としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

モダンカフェのような雰囲気になりました、LDKのリフォームです。 リフォーム箇所はサッシ、サッシの取替に伴う外壁の一部張替え、床材の張替え、天井・壁のクロスです。    LDKと隣にある和室の広縁のサッシを単板ランマ付から複層LowEガラスのサッシに取替えることで、夏季における日射熱の侵入を防ぐことができます。室内の温熱環境の向上もご希望内容の1つであったので、床の張替えに伴い、何も断熱されていない床の下地間にも断熱材を入れる工事を施しています。床材は無垢のチーク材で取り換えたキッチンの扉のパネルも似たような色のパネルを選択して統一感のある部屋になりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓を単板ガラスよりも断熱性能の高い複層ガラスのサッシへ取替し、室内の居住性を上げました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ