1. ホーム
  2. 窓・サッシリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ランマ付き雨戸サッシをシャッターサッシへの取替

ランマ付き雨戸サッシをシャッターサッシへの取替
建物のタイプ 戸建住宅
価格 135万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 25.00m²
その他採用機器・設備 外壁材としてニチハ
施工地 愛知県 東海市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:デュオPGHKK / [窓枠]材質:アルミ / シャッター・雨戸:有り / その他採用機器・設備:外壁材としてニチハ

お客さまのご要望

ガラス開口部分が大きくて、なおかつ庭への出入りが容易なものがご希望でした。

リフォーム会社のご提案

ご予算に応じてサッシのガラスがLowEガラスか一般複層ガラスかの違いでしたが、南面で軒先が出ていることや、隣地建物によって直接日射はあまり入らないこともあり、一般複層ガラスとなりました。ですが、工事前の単板ガラスよりも断熱性アップし、居住性とエアコン負荷に配慮しています。

Before

Before

ランマ付きのサッシでしたが、ランマ部分のみを開けることもあまりありませんので、LDKのサッシを取り替えにともない縁側の方もすることとなりました。

After

After

真ん中の部分が一枚のガラスのようになっているのですが、これがHKKタイプのサッシです。

Before

Before

リフォーム前は雨戸サッシでしたので、外壁の見える部分がリフォーム後より少し小さいですね。

After

After

今回取替えしたのはシャッターサッシです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ