比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. 木製サッシを樹脂サッシに交換してバリアフリーも実現
事例一覧へ戻る

木製サッシを樹脂サッシに交換してバリアフリーも実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 81万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 豊田市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

既存の木製のサッシが雨水の浸入により傷んでしまっているので、交換したいというお話しでした。また、新築時よりサッシのまたぎの段差があるため、可能であれば段差を減らしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

コスト面では、窓リモなどのカバー工法にて窓を取り替える方向が良いのですが、今回のケースだと床面のサッシの段差がさらに数センチ上がってしまうということで、様々な工法を検討した結果サッシをまるごと交換し、外壁も内装も違和感が無いように仕上げていく方向に決まりました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

新築時からリビングの2箇所の掃き出しサッシのみ木製サッシだったことから、傷みが激しいのと段差が大きいことが気になっているということでした。サッシをまるごと樹脂サッシに交換することで、気になる段差の問題も解決しました。

バリアフリー
省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ