比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 内部をスケルトンにして間取り変更・内装、水回り一新
事例一覧へ戻る

内部をスケルトンにして間取り変更・内装、水回り一新

建物のタイプ 戸建住宅 価格 690万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 守口市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関外壁バルコニー・ベランダ階段
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望は、内部の全面改装と、できれば屋根もという内容でした。直接のご要望はなかったのですが、当初から床下の状態が気になっていたので、そちらも含めてプランと見積もりをさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家族の団欒を重視した対面キッチンにしました。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントカラーと浴槽はピンク色にしました。

全面改装
省エネ
太陽光発電/太陽熱利用
詳しく見る

トイレ

トイレ

カウンター付きの少し広めのトイレになりました。

全面改装
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台と洗濯機パンを何とか無理なくレイアウトできました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リビング

リビング

かなり広々と感じる間取りになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

洋室

洋室

寝室は床も段差をなくし、冷暖房の効率も考えて2部屋の間に3枚建ての引違い戸を設置しました。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

住宅の顔となる正面の外装は、窓やドアは取替え、大きくリニューアルしました。

全面改装
詳しく見る

外壁

外壁

2階ベランダの手摺壁はアクセントカラーとして、サッシと同系色で仕上げました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

土間はウレタン防水で、既設手摺等も塗装して景観も機能性も大きく向上しています。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

既設の無垢材の階段と壁のピーリング合板を残すことにより、アンティークな感じが引き立ってきたようで、これはこれで大正解だと思いました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/男性)

5

今回、家全体をしてもらいましたが、綿密に話し合いができ、細かい注文にも丁寧に対応していただき本当に満足しています。予算の中で上手にやりくりしてもらい予想以上の出来上がりでした。 また、最初に迷っていた階段のリフォームに関して、今のままでも十分使えるので、やらなくていいと、家のことを考えて提案してくれたりと、安心して工事を任せることができました。 関わっていただいた職人さんも皆さん良い方ばかりでとても満足しています。これからも家のことに関する工事はこちらにお願いするつもりです。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

他のところに比べて見積もりの金額が安く予算でいけそうだったのと、何より担当者の方の人柄です。何社か見積もりしましたが、一番、家のことを真剣に考えてくださり、一緒に作り上げていけると感じたからです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ