比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 泉大津市
  4. 株式会社 ペイント王
  5. 【早めのメンテナンスで安心を】
事例一覧へ戻る

【早めのメンテナンスで安心を】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2016年12月31日 構造 木造
施工地 大阪府 泉大津市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

新築後、1度も外壁のメンテナンスをしていないのでツヤも無くなり、防水効果も不安なので何とかして欲しいとのご要望がありました。 また出来るだけ効果を持続させたいとのお話でした。

リフォーム会社のご提案

正面側に西日が当たりやすく、サイディング表面に退色が見られましたので2液溶剤系のシリコン樹脂塗料をお勧めしました。 屋根塗装には断熱性に優れた塗料・サーモアイSiにて施工させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

塗装には溶剤系のシリコン樹脂を3度重ね塗りし、表面にはUV効果のあるプロテクトクリヤーを施しました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

日射エネルギーを反射させることで遮熱効果が期待できるサーモアイSiを塗料として使用しました。 下地+2度重ね塗りすることでダブル反射効果が得られます。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

伸縮性と耐久性に優れたウレタン塗膜防水を使用しました。 また密着性も良く、防水効果も上がります。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ