比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 奥様のこだわりが詰まった憩いの空間
事例一覧へ戻る

奥様のこだわりが詰まった憩いの空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・全体的にナチュラルな雰囲気にし、ヴィンテージの要素も取り込みたい。 ・生活感を無くしたいので日用品や家電等の収納は全て隠したい。 ・キッチンはL型の対面にしたい。 とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

生活感を無くし、日用品や家電等の収納を全て隠せるよう、LDKと洗面所との間に収納スペースを作り、LDK側は家電製品・日用品が全て入る大容量にしながら、洗面所側の収納も十分に確保し、生活感を感じさせない開放的な空間になりました。 LDKで使用する日用品の収納場所を1ヶ所にまとめることにより、整理整頓がしやすく、物を置きっぱなしにすることがなくなり、掃除が楽になりました。 元々キッチンがあった道路側をリビングスペースにしたことで、掃き出し窓を全面活用でき、通風と採光が取れるようにご提案致しました。 施主様は海外での生活経験があり、デザイン関係のお仕事もされていたため、色合わせや質感などご提案いただきながら使い勝手やレイアウトなど何度も打合せをさせていただき、各部屋様々な思いが詰まった空間に仕上がりました。

Before

Before

LDKへの扉が2ヶ所あり、収納も少なく、無駄な空間がありました。

After

After

LDKへの扉を1ヶ所にして動線を短く、収納を確保し無駄な空間を無くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンをL型にし、冷蔵庫やパントリー等の細々したものを扉で隠してスッキリしました。キッチン横に窓があるため日中は明るい中で料理をすることができます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はタイル貼りで狭く寒かった浴室をユニットバスにし、大きさも1坪サイズへ大きくしたことで広々とくつろげる浴室に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下は圧迫感を感じやすいですが、天井クロスに明るい色をもってきたことにより、部屋全体に高さが感じられるようになりました。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

暗くなりがちな洗面所をお風呂との間仕切りをガラスにすることによって明るく開放感がある空間になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンを移設したことで、リビング・ダイニングスペースが広く使えるようになりました。広く明るいリビングはソファで読書をしたり、リラックスできる空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ