比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 南河内郡太子町
  4. 株式会社住友リフォーム
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

開放感のあるキッチンに 堺市

開放感のあるキッチンに 堺市
建物のタイプ 戸建住宅
価格 96万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 1.50m²
その他採用機器・設備 クリナップ ステディア 扉カラー クラシカルバーチ 天板 ステンレストップ シンク ステンレス 流れーるシンク レンジフード とってもクリンフードプレミアム W900 ガスコンロ リッセ 水栓 LIXIL ハンズフリー水栓 食洗器 ディープ型 省エネナビ付 バイオパワー除菌タイプ
施工地 大阪府 堺市東区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々 / メーカー:クリナップ / 商品名:ステディア / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:クリナップ ステディア 扉カラー クラシカルバーチ 天板 ステンレストップ シンク ステンレス 流れーるシンク レンジフード とってもクリンフードプレミアム W900 ガスコンロ リッセ 水栓 LIXIL ハンズフリー水栓 食洗器 ディープ型 省エネナビ付 バイオパワー除菌タイプ

お客さまのご要望

・キッチンを綺麗にしたい。 ・ダイニングの床を低価格で綺麗にしたい。 ・浴室のバリアフリー対策をしてほしい。 ・クローゼットの入れ替え。 ・洗面室が狭いので、洗濯機の移設。ドラム式の洗濯機を置きたいため。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦様、娘様で住まわれていたご自宅。 介護を数年後必要となると予想し、使いやすい設備、 バリアフリー化を希望されていました。 まずは、キッチンを対面に移設すること、 アイランドキッチンだと予算オーバーになるので、 キッチンはI型。壁は、造作し、笠木部にカウンター取付を 提案させて頂きました。 キッチンのプランは、扉の色、設備のグレード等 ショールームで選んで頂きました。 ダイニングの床は、ご予算の事を考えて 既存のフローリングの上にフロアタイルを張るのを提案いたしました。 浴室は、TOTO サザナを提案致しました。 TOTOのサザナは、床に特徴があり、 お掃除ラクラクほっカラリ床という商品は、 ひざをついても痛くないほどやわらかく、すべりにくい為転倒の心配も解消されます。 こちらもショールームでグレードや仕様を選んで頂き、ご希望通りに施工させて頂きました。 洗濯機をダイニングのクローゼットの中に移設したいと希望が、ありましたので、給水管と排水管を移設し クローゼットの中の奥行を解体し、広げ洗濯機をクローゼットの中に納めました。

Before

Before

After

After

キッチンを対面に移設し、壁を造作し、カウンターを施工しました。 床は、予算内で収まるように既存のフローリングの上から、フロアタイルを張りました。

Before

Before

After

After

キッチンは、クリナップなのですが、 水栓は、LIXILのハンズフリー水栓を取付けしました。 ここのお家には、井戸があるので ハンズフリー水栓の横に 井戸水専用の水栓を取付けしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ