比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 明るいオープンキッチンと赤いテント
事例一覧へ戻る

明るいオープンキッチンと赤いテント

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 1日
竣工年月日 2014年6月10日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関収納
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

何社かに相見積をとりましたが、御社は計画の段階からリフォーム後のイメージが湧きやすい提案をして下さり、またデザイン力も含めたセンスの良さが非常に魅力的で、お願いすることに決めました。洗練された空間に生まれ変わった我が家に、家族みんなで毎日大はしゃぎです。居住空間に愛着を持てるというのは、とても幸せですね。本当にありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

LDKをできるだけ広く確保するため、玄関ホールや廊下を一切設けないプランをご提案しました。お客様も玄関に入ってすぐにキッチンというプランを柔軟に受け止め、気に入って下さったので今回のプランが実現しました。リフォーム期間中は奥様の積極的な行動とスピーディーな意思決定のおかげで、お打ち合わせや現場をスムーズに進めることができました。仕上がりにもご満足頂けて嬉しく思っております。誠に有難うございました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室はお手入れのしやすいTOTOのユニットバスを採用しました。お子様と一緒にゆったりとお風呂に入れるように、ちょっとした腰掛けにも便利なワイド浴槽をお選び頂いています。ワイドタイプのミラーのおかげで、より広々とした印象になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは既存のスリット窓をいかして、明るく気持ちの良い空間になりました。手洗器前に貼っているランダムなデザインのガラスのモザイクタイルが印象的です。リモコンや、タオルリング、ペーパーホルダーなどのアクセサリーなど、細かい部分にもこだわってスタイリッシュに仕上げました。

詳しく見る

洗面

洗面

空間のアクセントとして、赤色のタオルウォーマーを設置しました。肌寒い季節は空間をじんわりと暖め、ヒートショックから身体を守り、さらにはタオルもふわっと暖かく保ちます。放射熱を用いているので、環境にも優しい暖房器具です。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンや下駄箱と同じ、モーリコーポレーションで特注したテレビ台です。玄関、ダイニングキッチンとつながる空間などの、面材をあわせて統一感をもたせました。壁面には調湿効果が高く健康建材として知られる「エコカラット」を施工しています。白で統一した空間に、グレーのエコカラットと奥様こだわりの赤色の時計がアクセントとして映えています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

オーダーキッチンで有名な「CUCINA」で特注したキッチンです。ダイニングとキッチンが一体になっているので、ご家族やお客様と会話を楽しみながらお料理をして頂けます。背面の収納も扉の中にインセットの引き出しを設置し、使いやすく機能的に設計しました。奥様と一緒にショールームに足を運びながら、作り上げた世界に一つだけのキッチンです。

詳しく見る

洋室

洋室

11帖の広々とした洋室です。お子様が小さいうちはご家族皆様でご利用頂き、将来的にお子様が大きくなったときには2部屋に仕切れるように、あらかじめ下地補強をし電気配線を2つに分けています。

詳しく見る

玄関

玄関

空間を有効活用するために、玄関ホールはあえて設けず、玄関を入るとすぐにダイニングキッチンという間取りをご提案いたしました。間仕切られることなく続くキッチンやリビング空間との統一感をもたせるために、下駄箱の扉はキッチンやテレビボードと同材で特注しました。お客様のご要望で、カギやちょっとした小物を飾れるニッチ収納を中央に設けています。

詳しく見る

収納

収納

ご家族皆の衣類や雑物を全て収納できるよう、大型の収納室を設けました。どこに何を収納するかをあらかじめお打ち合わせをして、細かく寸法を計画いたしました。壁面のワイヤーネットは、2人のお嬢様のバックや小物などを引掛けて収納できるよう、奥様のご希望で設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ