比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 時を重ねるごとに深みが増し、自然の変化を楽しむ住まい
事例一覧へ戻る

時を重ねるごとに深みが増し、自然の変化を楽しむ住まい

建物のタイプ マンション 価格 1,190万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦・子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

・中古物件購入を機に全面リフォームしたい。 ・段差を解消して、無垢材の床を使いたい。 ・調湿効果のある空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

設備機器や収納は、ご家族のライフスタイルに合うようご自身でプランされていたお施主様。工事を進める上では、より機能が増すよう、長持ちするように+αでお手伝いをさせて頂きました。 【床】マンション規約の遮音等級LL-40を満たす為に、躯体から音や振動が伝わるのを軽減させるゴム付の際根太(キワネダ)と、LL-40等級を満たすフリーフロアを使い段差解消の床上げを行い、お施主様ご希望の桐フローリングで仕上げました。 【システムキッチン+収納】梁やパイプが通りいじれない部分を下地調整し、お施主様がプランしたキッチンを変更することなく、使い勝手が良くなるよう設置しました。 【給湯器】 ・旧給湯器は、屋内設置型熱源機=屋内で燃焼し、外へ排気するタイプ(給排気ダクトは屋内を通っているもの)で、更新の都度、高額な費用が掛かってしまう設備でした。 ・設置されていたガス温水暖房機などは使用せず、給湯機能のみの利用ということだった為、全面リフォームを行うにあたり、ダクトごと交換することを提案いたしました。 ・天井部分を開け、ダクトを交換し一般の給湯器に変更、後々更新の際に費用が抑えられるようになりました。

Before

Before

リフォーム前は和室が2部屋ありました。

After

After

旧個室4.の間仕切り壁を開口しリビングと繋げることを提案し、広々としたLDK空間へ。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

食洗機と浄水器を組み込み、家電収納のスペースを追加しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シャワーの高さを調整できるスライドバーを取付、換気暖房乾燥機も設置しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

背面に収納スペースを設け、スッキリしたトイレへ。

詳しく見る

洗面

洗面

ご希望の三面鏡へ変更。

詳しく見る

リビング

リビング

桐の無垢フローリングへ貼替ました。

詳しく見る

洋室

洋室

押入収納もクローゼットへ変更。和室から洋室へ。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関タイルを貼替。新しい収納棚を設置。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

5

現場の作業の方ふくめ、始終丁寧に対応していただきました。 こちらの希望が細かく苦労させてしまった点もあるかと思いますが、私の要望を叶えるべく細やかに対応して頂けました。 本当に感謝しております。 おかげさまで快適に暮らしています。ありがとうございました!

この会社に決めた理由

地元の業者さんだったのと、施工するマンションの管理規約などよく分かっていたので。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ