比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 800角のタイルが圧巻!コントラストの効いた静寂な空間創造
事例一覧へ戻る

800角のタイルが圧巻!コントラストの効いた静寂な空間創造

建物のタイプ マンション 価格 1,800万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年8月22日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

・自分好みのおしゃれなデザインを取り入れたい ・内装のカラーは明るくしたい ・キッチンは緑を眺めながら料理が出来るようにしたい ・主寝室は将来区切れるように可動間仕切りにしたい

リフォーム会社のご提案

中古マンションの購入にあたり、入居前にお好みのデザインでおしゃれな明るい内装にされたいご希望からリノベーションをご検討されました。もともとの内装を再利用できる部分はそのまま活用しながら全体的によりおしゃれな空間になるよう、床はタイルとカーペット仕上げ、キッチン、洗面化粧台はオーダー仕様のメーカーでデザインを統一しています。

Before

Before

キッチンは壁付でダイニングとの間に背の高い造作家具が設置されており、少し暗い印象でした。洋室は以前住んでいた方が2部屋を1部屋につなげ、広い洋室として利用されていました。

After

After

キッチンは造作家具を撤去し、対面式の2列レイアウトにすることで明るく開放的なプランにしました。洋室は将来、区切れるようにスクリーンパーテーションを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとのキッチンは背の高い造作家具でダイニングと区切られて壁付タイプになっていたため、少し暗い印象がありました。空間を区切っていた造作家具を撤去し、2列配置の対面キッチンでLD側にはシンク、反対側にコンロとキャビネットをレイアウトしました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

もともと付いていた小さい手洗い器と壁面パネルを撤去し、奥行いっぱいまでのカウンター収納にゆったりと使える手洗いボウルを取付けました。収納量も増え、手洗いもしやすくなっています。床はブラックのタイルを馬張りで張り、リズミカルなデザインにしました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

壁にはキラキラと輝くタイルを張り、フローリング仕上げだった洗面化粧室の床はトイレと合わせてブラックのタイルを馬張りで仕上げ、ホテルライクなデザインにまとめています。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

もともと設置されていた造作収納を撤去することで、キッチンの奥まで光が差し込むようになり、圧迫感がなくなりました。床に張られたホワイトの800角タイルの光沢感により、とても明るい印象に仕上がっています。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

寝室を区切るようにYKKのスクリーンパーテーションを設置し、圧迫感を出さないように、面材をアクリルパネルでご提案しました。戸先にサッシ、戸尻に収納があるため、干渉しないように枠まわりを工夫して取り付けています。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の収納はブラックからホワイトの面材に変更し、印象を明るく変えています。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ