比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 家族の団欒をより豊かにするLDKとデッドスペースも活用の本棚
事例一覧へ戻る

家族の団欒をより豊かにするLDKとデッドスペースも活用の本棚

建物のタイプ マンション 価格 880万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 ご夫婦、子供2人

お客さまのご要望

■沢山ある本を収納出来るようにしたい。 ■現在の間取りは使い勝手が悪く空間も広くないので、家族の団欒が出来るような間取りへ変更したい。 ■壁の結露を解消したい。

リフォーム会社のご提案

お施主様の一番のお悩みである「本の収納」と、現在の間取りの「動線の悪さ」と「空間の広さ」も改善するため、LDK空間を北側に、元のリビング部分を子供部屋に、南側は和室&書斎にするプランをご提案。 新たなプランでは、キッチン空間のほぼ中心に位置することになるパイプスペースを、空間の中で目立たせず、圧迫感が出ないようにするため、キッチンはシンクをリビングに向けた2列型プランに。シンクの前面にはパイプスペースと間仕切りを利用したカウンター&本棚も造作。シンク横の間仕切りには、片引戸を設置して、玄関や洗面室と行き来が出来るようしました。 南に面した和室&書斎は、断熱材と二重サッシで結露対策を行い、間仕切りの上部を開口し、書斎に本を収納した際に圧迫感が出ないようにしました。 廊下の一部や躯体と間仕切りのデッドスペースを利用した可動棚、等わずかなスペースも収納として活用。また、システム収納をリビング2ヶ所と書斎に採用し、本だけでなく生活用品も収納出来るようにしました。

Before

Before

キッチンとリビング・ダイニングのスペースが十分でなく、家事動線等、使い勝手が悪いことと、収納スペースが少ないことにお困りでした。

After

After

お施主様の一番のお悩みである「本の収納」と、現在の間取りの「動線の悪さ」と「空間の広さ」も改善するため、LDK空間を北側に、元のリビング部分を子供部屋に、南側は和室&書斎へ間取り変更。 キッチンはシンクをリビングに向けた2列型プランに。シンク横に片引戸を取付け、玄関や洗面室との往復が出来るようしました。 廊下や躯体のデッドスペース等も収納として活用し、システム収納もリビング2ヶ所と書斎に採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはシンクをリビングへ向けた2列型プランに。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は洗面化粧台と洗濯パンの位置を変更。設備を新たに交換し、内装も貼替えました。

詳しく見る

リビング

リビング

お施主様のお悩みである間取りの「動線の悪さ」と「空間の広さ」を改善するため、間取りを全面的に変更し、北側の洋室があった位置にLDK空間を配置。間取り変更したことで、3方に窓のある明るいLDK空間に。

詳しく見る

洋室

洋室

和室に隣接した書斎。間仕切りは上部を開口し、完全に仕切らないことで、空間に圧迫感が出ないようにしました。

詳しく見る

和室

和室

和室は正方形の畳とフローリングで床を仕上げ、クローゼットを設置。窓には二重サッシも取付ました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は内装を新しくし、玄関収納も交換しました。正面の片引き戸はキッチンへ通じています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ