比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. リモデルスマイル作品コンテスト 優秀賞受賞作品
事例一覧へ戻る

リモデルスマイル作品コンテスト 優秀賞受賞作品

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 南丹市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビングダイニング玄関廊下
家族構成 6人

お客さまの声

リフォームを終えて、家族の団らんが多くなりました。 キッチンからはダイニングもリビングも見渡すことができ、調理中も子どもに目が行き届くので安心です。和室の向こうに広がるお気に入りの景色が良く見えるので、日々季節の移ろいを感じることができて嬉しいですね。間取りは大きく変わりましたが、以前の建具が随所に使われているので、昔の面影も感じることができます。ホテルのような居心地の良さと懐かしい佇まいがミックスされた、リビングで過ごす時間が増えました。

リフォーム会社のご提案

古民家の良さを残しつつ、現代の機能性の良さを取り入れて、住みやすくなるようにプランしました。 隠されていた立派な梁を見せて、ダイニングは吹き抜けにして開放的に。キッチンを家の中心にもってくることで、家中ぐるりと見渡すことができ、小さなお子様にも目が届き、家族ともコミュニケーションをとりやすい間取りにしました。 今では手に入りにくくなった既存の建具は、洗い、再塗装し、色々な場所で再利用することで思い出もよみがえります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを部屋の中心に設置する事で、、お子様にも目が届き、家族とコミュニケーションをとりやすい間取りにしました。古民家の特性を活かすプランをベ-スにした。天井をオ-プンに梁を見せ虫籠窓から差込む明かりで空間に広がりが出て開放感が感じられる。 床暖房と蓄熱暖房を併用し暖気を天井に滞留させない為インテリアを兼ねたシ-リングファンで対流させている。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

出入りのしやすい引き戸のドアと、家全体の雰囲気に合った浴室内のアクセントパネルが特徴の、機能的なお風呂です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

人気のタンクレストイレを取り入れたモダンなトイレ。 来客のどなたもきっと古民家の中の異空間を感じられるでしょう。

詳しく見る

リビング

リビング

再利用した建具を最大限に活かし在来の和室と自然に繋がりました。リビングから観える牛松山は座敷を通り抜ける素晴らしい借景になりました。 絶景!

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

家と家族を支え続ける大きな梁は、リビングダイニングのシンボル。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は家の顔、思い切ってゆったり目のスペ-スにしました。御客様は気持ちがいいのでつい長居してしまいそうです。古民家独特の高い敷居の問題は土間を上げた上に踏台を2段設けてまた広く取って上がり降りに優しくと考えました。また、ご近所が回覧などチョットした御用で来られた時など自然におしゃべりしたくなる様にベンチが誘います。

詳しく見る

廊下

廊下

リフォーム前の居間は在来の建具をパ-テ-ション風に利用して狭さを感じさせないようフリ-スペ-スに変えて広い目の子供の遊び場に、そして納戸としても利用できるようにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ