1. 白と明るさをベースに、発色の美しい挿し色を効かせた全面改装
事例一覧へ戻る

白と明るさをベースに、発色の美しい挿し色を効かせた全面改装

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦、娘さんの3人家族

リフォーム会社のご提案

設計コンセプト

白く明るい雰囲気をベースに、発色の美しい挿し色を効かせた空間。

各居室は、ご家族それぞれにテーマカラーと、思い思いの機能を持たせた造作家具のデザインで、個性を光らせたお宅に。お客様の海外生活のご経験やインテリアにお詳しい奥様のお蔭様で、お客様と一緒にプランニングに磨きをかけることができました。

リビングは、既存の折上げ天井に少し手を加え、空間の印象を一新。
お手持ちのピアノがピッタリ入り、家具に溶け込むような造作家具をデザインし、実用的でありながらシンプルですっきりした空間をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは交換ではなく、扉シート貼り、扉の取っ手とレンジフード、コンロを交換することで、コストを抑えたご提案を致しました。 形は変わりませんが、扉の色が完全に変わったことで、新品のキッチンのようになります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

計画当初はそのまま使おうと我慢をしていたトイレの手洗い器。 既存の構造をうまく利用しながら、コストを抑えて見た目を変えることを実現しました。 鏡やボールを既存利用し、カウンターの色を変更しました。

詳しく見る

洗面

洗面

もともとあった便利な三面鏡は残して、部分リフォームをした洗面台。 家族で平等に使えるように分けた引き出しや、ランドリーバスケットなどを配しました。 部分的に変えるだけで全く別の快適なものが生まれるというのは、リフォームならではの醍醐味です。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは既存の折上げ天井に少し手を加え、空間の印象を一新。 お手持ちのピアノがピッタリ入り、家具に溶け込むような造作家具をデザインし、実用的でありながらシンプルですっきりした空間をご提案しました。

詳しく見る

洋室

洋室

高校生のお嬢様のお部屋は、真っ白だった普通のお部屋に、ピンクをアクセントとした造作家具をデザイン。 姿見を使いながら使いやすい位置には、アクセサリーをしまえる引き出しを配し、女子高生ならではの壁面収納ができました。

詳しく見る

玄関

玄関

ディスプレイスペースのある玄関収納。 既製品ですが、LED照明や足元灯などオリジナルの工夫を加えることで、演出性をぐっと上げています。 少しの工夫を加えることで、コストを抑えながらオリジナルのものを作り出せます。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ