比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 誰もが快適に過ごせる住まい
事例一覧へ戻る

誰もが快適に過ごせる住まい

建物のタイプ マンション 価格 1,050万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年11月28日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 母、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢の母の今後の生活を考え、安心して安全に過ごせる住まいを希望していました。

リフォーム会社のご提案

安全への配慮を考えバリアフリー性能のお住まいへ。浴室の出入り口から全居室すべて段差をなくしたバリアフリーを実現。水廻りについても動線を重視。浴室はベンチ付を提案。洗面化粧台も車椅子に座ったままでも、足元にゆとりが生まれる製品を提案。ふだん長く過ごすリビングには安全で快適な床暖房を設置。

Before

Before

リフォーム前は、細かく仕切った間取りだったことから空間に余裕をもつことができませんでした。また、解放感も無く使いづらく暗いイメージでした。

After

After

車椅子でも余裕をもって生活できるような間取になりました。水廻りスペースにも余裕が生まれ、安心して安全に使うことができます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

空間を広く取るためキッチンは壁付けの物を選びました。また、作業台としても使える収納も設置しました。システムキッチンはリビングの中に置かれていても家具のような雰囲気を醸し出しています。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

カウンターベンチ付のユニットバスは、一度カウンターに腰掛けてから浴槽に入ることもできるため、体への負担も少なくすみます。また、床材も滑りにくい材質のため安心して入浴できます。出入り口の段差も解消できました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの位置を変更し、タンクレストイレにしたことで空間に余裕が生まれました。圧迫感がなく、すっきりとしたトイレスペースになりました。また、吊戸棚を設置したことで今まで床に置いていたトイレットペーパーなどもきれいに収納できます。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

足元の空間を広めに取った車椅子でも使いやすい洗面台を採用。カウンター下もすっきりしています。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

広々とした解放感いっぱいのリビング。開口を広く取り、引戸を採用したことで、車椅子でもスムーズに出入りができるようになりました。電気式の床暖房も設置されています。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

クッションフロアもおしゃれな玄関。気持ちよくお客様をお迎えできます。 室内のドアや床の色と合わせた玄関収納は、使い勝手はもちろんのこと、雰囲気のある玄関スペースを演出しています。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

この度はありがとうございました。 初めてのリフォームで、分からないことだらけでしたが丁寧に対応していただけたこと。近隣の方への配慮。上げだしたらきりがありませんが本当に感謝しております。

この会社に決めた理由

担当の方の人柄。 相見積もりをとらせていただいておりましたが、一番この人に任せてみようと思わせてもらいました。 介護を視野に入れた提案も的確にしてもらえました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ