比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. マンションリノベーションで理想のセカンドライフを
事例一覧へ戻る

マンションリノベーションで理想のセカンドライフを

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築25年のマンションです。 これから高齢になるご夫婦が使いやすく、安全に住めるマンションリフォームをご希望でした。 広いリビングに間取り変更、寝室、キッチン、浴室、トイレ、洗面所、玄関のリフォームをお考えでした。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望に添うご提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築25年のマンションのキッチンをリフォームしました。 IHに変更をして、食洗機を設置しました。 棚板を簡単に出し入れしやすい高さまで降ろせるアイエリアボックスを取り付けました。 クリナップ ラクエラ 色:ダークウォールナット また、キッチンの壁を広げたので後ろの家電収納とのスペースが広くなりました。

リノベーション
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

築25年のマンションの浴室リフォームです。 落ち着いた濃いグレーと白の壁で洗練された浴室になりました。 TOTOリモデルはお掃除ラクラクほっカラリ床で入った瞬間から心地よく親水パワーで掃除が楽です。 また、ゆるリラ浴槽でリッラクスしたお風呂タイムを過ごせます。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

築25年のマンションのトイレリフォームです。 グレーをアクセントに、スタイリッシュで落ち着きのある空間に仕上がりました。 TOTO 手洗付ピュアレスト

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

築25年のマンションの洗面所のリフォームです。 TOTOの洗面化粧台オクターブ 色はオーブミッドグリーンで洗練された印象になりました。 手を差し出すだけで、水がスムーズに流れる自動水栓で安心です。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

築25年のマンションです。ダイニングと洋室を繋げて広いリビングにリフォームしました。 明るく開放的なリビングに変わりました。フローリングはPanasonicのベリティスフロアーSです。 色はカームチェリーです。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

築25年のマンションです。 和室から洋室の寝室にするリフォームです。 隣室のリビングとの仕切りは上吊り式の開閉壁をご希望でしたのでPanasonicの間仕切りスクリーンウォール上吊りタイプを設置しました。 ネイビーのアクセントクロスでお洒落でリラックスモードの寝室になりました。 絵がお好きなお客様が好きな絵を飾れるようにピクチャーレールを取り付けました。

リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のシューズボックスをリフォームしました。 アクセントに壁にはニッチを作りました。鍵などを置くこともできます。

収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(60代/男性)

5

こちらの会社は、まさに「神は細部に宿る」仕事ぶりでした。具体的には次のとおりです。 ①社長をはじめ従業員や職人さんすべてが、誠実な仕事ぶりで、高く評価しています。 ②施主側が、壁、床材、キッチン、バス、トイレなどの住宅機器の選定に迷っていた際にも、メリットデメリット、コスト面に至るまで丁寧に提案していただき大変助かりました。 ③全体を俯瞰したカラーコーディネートのセンスも優れたものでした。 ④棚や住宅設備機器の少しの隙間などの造作工事も、見えない箇所にまで丁寧な仕事をしていただき驚きました。 他にも多数ありますが、工事の完成内容にとても満足しています。

この会社に決めた理由

契約した理由 ①ホームプロでの高い実績評価 ②見積りの段階での提案力 ③施主側のニーズを的確に把握し、見積り内容に反映 ④相談した際の早いレスポンスと丁寧な対応 ⑤センスの良い提案力 ⑥社長と従業員の方の人柄の良さ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ