比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 空間にこだわった自宅でクッキングスクールを
事例一覧へ戻る

空間にこだわった自宅でクッキングスクールを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,613万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

中古住宅購⼊に伴いリノベーションご依頼いただきました。お料理教室を開いているため、LDK全体をを改修して床暖房を加え、⽣徒のみなさんが集いやすいように改修したい。 キッチンをメインにしてレッスンを⾏いやすいように⼯夫を凝らしたい。 とにかくかっこよく、上質な空間に。和室は1部屋残してプランしてもらいたいというご要望です。

リフォーム会社のご提案

教室での状況を確認し、必要な機能や広さ、生徒さんの動きを整理してプランニングしました。レッスン以外にも作った料理を⾷べたり、動画を⾒たりと移動が多いので動線を整理してゆとりのある配置となるよう配慮しています。アーチや梁など、既存で活かせるものはそのまま空間のアクセントとして活⽤し、タイルやクロスを張り分けてイメージをつくりました。和室は独立した空間になりますが、畳を市松にして和モダンのイメージにまとめています。トイレは特に使用する人が多くなるので清掃性の高さやおしゃれな空間づくりに努めました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

可動できるIHコンロを用意し、一緒に調理ができるように広いキッチン、大型収納、動きやすいスペースの確保に努めました。こだわりのモザイクタイルにより、洗練されたホテルライクな空間を演出。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

LDKの落ち着いた雰囲気に合わせた高級感のある空間にしたいとダークトーンの色合いを選ばれました。汚れが気になりやすいといわれましたが、汚れ落ちが良いのでサッとふき取れ、清潔な状態が保ちやすくなりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

生徒さんたちも使うので汚れが残りにくいこと、収納が多く取れるように配慮しました。 窓がある明るいスペースなので、イメージを変え、水色のベースカラーに白のアクセントウォールで爽やかな印象になるようにしています。 手洗い下の収納に加えて、壁の埋込み収納も設置し、ペーパーなどのストックを多く保管できるようにしました。

詳しく見る

洗面

洗面

LDKや浴室の雰囲気と統一して洗面室もダークトーンでまとめました。 ストックなど乱雑なものは全て隠したいので扉付きの収納を設置。 以前の奥行きの深い取り出しにくい形を変え、奥行きが浅く、取り出しやすい収納を造りました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

化粧梁やアーチの入り口など、既存の意匠を活かしてイメージをまとめています。クッキングスクールの生徒さんたちが一緒に食卓を囲めるよう大きなダイニングを配置しました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

和室だった部分を洋室にしてしまったので、8.7帖の洋室を6.7帖の和室にしました。来客の対応や寝室などとして汎用性が高いので重宝されています。LDKのイメージと調和がとれるようにダークトーンの畳を市松に敷き、天井は空のような水色にしました。窓が多いので明るく、居心地の良い空間となっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ