比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 和のテイストを取り入れたカフェスタイルのダイニングキッチン
事例一覧へ戻る

和のテイストを取り入れたカフェスタイルのダイニングキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 650万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年4月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 平塚市 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

最近では和室が来客時に客間として使用する事が多くなり、お客さまをお食事させづらい状況でした。有効活用できていないダイニングを気軽にお客さまを招きたくなる明るくオシャレなダイニングスペースにリフォームしてほしい。

リフォーム会社のご提案

和室中心の1階部分なので、部屋のつながりを考え、和のテイストを取り入れながら、椅子やカウンター、キッチン、収納設備などの洋風要素を違和感なく繋げるように内装をデザインいたしました。

Before

Before

窓がキッチンとダイニングの横に1カ所あるだけなので、採光が取りにくく、ダイニング部分がうす暗く昼間でも電気をつけなければならない環境でした。

After

After

ダイニングとキッチンを入れ替えた間取りに変更することで、窓を拡張し、しっかりと採光が取れるようになりました。照明もダウンライトにする事に空間のテーマに損なわずに明るいダイニングキッチンになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白をベースに一部をダーク系カラーにする事によりキッチン周辺を必要以上に浮き上がらないようにしました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

窓を拡張する事により、採光が取れた明るい空間となっております。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ