比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 自然素材に囲まれた全面改装工事(二世帯住宅)
事例一覧へ戻る

自然素材に囲まれた全面改装工事(二世帯住宅)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年3月21日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室玄関廊下
家族構成 両親、夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

既存のお住いは2世帯住宅でしたが、お嬢様夫婦と同居されることとなり、1階を親世帯、2階を子供世帯となるようリフォームをご希望いただきました。 1階は住設機器の取替や玄関周り、内装工事を。 元は親世帯が暮らしていた2階はシステムキッチンとシステムバスの取替を以前お手伝いしていたため、内装工事をメインにお考えでした。

リフォーム会社のご提案

新設した子供世帯用の玄関収納が少なく手狭だったため増築をご提案しました。 出来上がりがより想像できるようにパースをお渡ししたり、細かな仕様変更の際にも、その都度追加部分の見積書を提出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

こまめに高圧洗浄機を使用しお掃除をされるお客様ですが、特に清掃性に優れているタカラスタンダードのホーローキッチンがお気に入りです。 吊戸のある対面キッチンから吊戸をなくしたペニンシュラ型キッチンにすることで、キッチンからの視界が開けて明るくなったとお喜びいただきました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

2階の壁面には無垢のヨーロピアンオークパネリングを貼りました。パネリングに添うように設置したダウンライトが、ラフな無垢材特有の木肌をより印象的に照らしてくれます。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

1階はリビング、ダイニング、キッチンが一つの大きな空間になっています。お料理が出来上がったら直ぐにダイニングテーブルに運ぶことができます。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

2階の居室も床は無垢クルミフローリングで仕上げています。将来お子様がお使いになる予定のお部屋は、クローゼットにかわいいアクセントクロスを貼って遊び心を出しています。

詳しく見る

玄関

玄関

新設した子供世帯用の玄関は、収納を増やすために約1.5平米増築しました。増築部分の壁にはアクセントとなるようレンガ調のサイディングを貼りました。玄関ポーチは車の出し入れを考慮し、角にアールを付けています。

全面改装
増築・減築
詳しく見る

廊下

廊下

2階の廊下。床材は無垢クルミフローリング、建具もパイン無垢材で優しい雰囲気に。 無垢材の床は、夏場はさらっと、冬場は足元からぬくもりを感じることができます。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ